眼筋トレ

 

歯科医師にとって目は命!!

細かい部分が見えるか見えないかで、治療成績は変わってきます。

『そんなの手先の勘で出来るようになればいいんだ。』

的な、時代ではありません。

今まで見えなかった所が、最新の機器で見ることが出来る時代。

とにかく見る

ということを、私はとても大切にしています。

治療中はサージテルと言う拡大鏡を掛けています。

まぁーーよく見えます。(^’^)

このおかげで、治療中に見えないというストレスは無いですね。

でも日常生活は???

さすがに年齢からくる目の衰えは隠せません。

もう5年以上前から眼筋のトレーニングをしています。

老眼は眼筋の衰えかくる異常ですので、眼筋を鍛えればその衰えは予防できます。

でもこのトレーニングをここ数ヶ月さぼっていましたぁ。(^_^;)

すると、新聞の字が読みづらく・・・(@_@;)

あわてて2週間前からトレーニングを開始。

新聞の字がストレスなく読めるようになりました。(^^♪

トレーニングは、さぼったらダメですねぇ。

暇なときいつでも眼筋トレーニングが出来るように、iPhoneのアルバムに3D画像を撮りいれて、頑張っています。

本好きの私にとって、老眼鏡をかけずにずっと本が読めるのが理想ですね。