おもてなし

 

この瞬間、心躍りましたよねぇ。(^’^)

8年前の大阪招致の時は、関西に来たら面白いかも・・・・程度でした。(-_-;)

4年前の東京招致の時は、どうして今東京で・・・・・って思ってました。(-_-;)

でも今年は違いましたね。

是非というか、どうしても決まって欲しかったです。

それは私自身だけでなく、東京都民だけでなく、日本国民がそういう気持ちだったと思います。

パラリンピアンの佐藤選手のプレゼンでのスピーチには、感動しました。

スポーツの持つ力を端的に言葉と心で伝えてくれました。

今こそ日本の心の力を発揮し、世界に感謝する時ですよね。

 

滝川クリステルさんが述べた、

おもてなし

これこそが世界がまねできない、日本の心の力だと思います。

高円宮妃久子様の世界への感謝のスピーチ。

綺麗な声、綺麗な言葉・・・・・聞いているだけで私の心までもが綺麗になりました。

日本の力を見せつけるのではなく、

世界の方々を、“ おもてなし ” しましょうねぇ。(^^♪

 

最終決戦投票で負けてしまったトルコの方々から、

東京おめでとう

とネット上で祝福の言葉があがっているそうです。

嬉しいですね。

最近は日本を揶揄する言葉ばかり浴びせられていましたから、トルコからのこの言葉には感謝ですね。

ありがとう。(^’^)

 

しっかし、フェンシングの太田選手っていいやつですよねぇ。(^’^)

http://youtu.be/qc3CwUDMh3E