ボクシング用があればなぁ~

 

ゴルフにのめり込んでた頃の私なら、何の躊躇もなくこれを買っていたでしょうねぇ。

ゴルフを始めたのが、私が20歳の時。

当時54歳だった父が、

ゴルフはもうしない宣言

をしたことにより、父のゴルフセットを譲ってもらったのがきっかけでした。

広島のアパートで隣に住んでいた友達を誘い、二人でしょちゅう打ちっぱなしに行ってました。

 

何が楽しいのか・・・とにかく楽しかったですね。!(^^)!

 

6年前にボクシングを始めた48歳まではずっとゴルフを続けていました。

何本クラブを買ったかぁ。(^_^;)

下手なのをクラブのせいにしてましたねぇ。

 

ビデオを撮ったり、写真を撮ったりしてスイングチェックをしながら、

あーでもない、こーでもない

って友達と練習場の閉館時間まで騒いでいました。(^’^)

 

あんなに楽しかったゴルフだったのに、それよりもボクシングの方が面白くなってしまって・・・・

 

で、上の写真はこうやって使います。

ZEPP

スマートフォンと連動させて、

スイングの軌道を見たり、ヘッドスピードを測定したり・・・

どれほど正確は分りませんが、ゴルフ練習のモチベーションアップには最高でしょうねぇ。!(^^)!

他に野球用と、テニス用があります。

ボクシング用があれば即買いますね。(^_-)

http://youtu.be/nxwQRjL8OGw