ピラティス

 

体の過緊張は(精神的な事は除いて)、全てアウターの緊張が原因。

緊張を解こうとしても、インナーが緩んでいる私にはバランスが取れないため、体をリラックスさせることが出来ません。

 

インナーの緩みは、姿勢に現れてきますね。

正直私は姿勢がいい方だと思っていました。(^_^;)

単なる思い上がりだったとは・・・・

 

このところ私が行っていることは、

ピラティスです。

 

ピラティスって、とても難しいです。

簡単、簡単ってたかをくくっていた私は、見事に心を打ち砕かれてしまった心境です。(・.・;)

本を見たり、DVDを見たりしながら独学でできるトレーニングではありませんねぇ。

しっかりとしたインストラクターのもとで行わなければ全く無意味なトレーニングになってしまいます。

 

始めて1ヶ月。

残念ながら結果を体感できていません。

でも続ければこの先に、

健康な体

をイメージできます。!(^^)!

 

健全な肉体に、健全な精神は宿る。

健全な精神に、健全な肉体は宿る。

どちらが正しかは分かりませんが、全てにおいて健全であることは私の目標ですねぇ。(^_-)

 

まじめかぁ~!!・・・・・(^_^;)

 

今日の写真はピラティスとは全く関係ありません。

先月ディズニーランドに行った時、iPhoneで撮ったシンデレラ城の写真です。

この写真を見ると、この時・この瞬間の感動がよみがえって来ます。