TRX

 

頸椎ヘルニアで苦しんでいた時、レッドコードというトレーニング器具でのリハビリを、スポーツクリニックで受けました。

とても理にかなった方法だと思い、自宅でのリハビリに取り入れようとネットで検索。

結構高価なものだったので思案していると、ある時TRXというトレーニング器具がネット検索でヒットしました。

レッドコードの簡易版といった感じで、手ごろな価格だったので海外から取り寄せてみました。

TRXを使用してのリハビリトレーニングのお蔭で、頸椎ヘルニアの症状も劇的によくなりました。

 

昨日はピラティスのジムへ・・・

この半年、バランスボールやストレッチポールを使用してのトレーニングでしたが、昨日からTRXを使用してのトレーニングが加わりました。

私が行っているスカイウォークさんでは神戸では珍しくTRXの指導もしてくれるジムです。

TRXを個人的に持っている人の方が珍しいんですがねぇ。(^_-)