股割り同好会・第二章

 

昨日木曜日の午後は2週間に一度の、ピラティス・パーソナルトレーニングの日でした。

通いだしてもうすぐ一年になりそうです。

トレーニングの基礎となる体幹。

体幹トレーニングって結構地味なんですよねぇ。(^_^;)

でもピラティストレーニングを受けたことで、

体つくりとは

の方向性を見出すことが出来てとてもよかったです。(^’^)

 

さて昨日は私の質問から予定のメニューではない事を1時間受けてきました。

その質問は、

股割り

です。(^_-)

 

股割り同好会が再結成されてもう3週間が過ぎますが、1mmも変化なしです。

開脚時にお尻の後ろの股関節部分がロックされてしまい全くそれ以上開かないんですよね。

痛いのは股関節だけ

この疑問をぶつけたところスッキリの回答を得ました。!(^^)!

 

股関節を立てる・・・・は、股割り時の基本中の基本の構なんですが、どうやらこれが出来てなかったようです。

そんな基本が出来てなかったとはつゆ知らず。(・.・;)

股関節が立たない原因を教えて頂き、新たな股割りの船出となりました。(^’^)

股割り同好会・第二章の始まりです。(*^_^*)

 

さて股割り同好会の未来はどうなることやら(@_@;)

 

BOSUバランストレーナーを使用し始めて1週間

私のトレーニングのマストアイテムになりそうですねぇ。

結構意味あるアイテムです。

・・・・・・・が、返品となってしまいました。(@_@)

空気を入れても1日で抜けちゃうんですよね。

エアー洩れです。

交換品が届くまでしばらくかかりそうです。

結構大きな器具ですので、返品の為梱包するのに30分以上かかってしまいました。

何のトラブルもなく交換となればいいのですが・・・・・