やかん

 

私がまだ小学生になる前の話

 

昭和30年代頃のデパートって子供にとってはとても楽しいところでもあり、辛い場所でもありました。

小さな私から見える景色は、人と電灯の明かりだけ。

その時代のデパートって、それはそれは人でごったかえしていましたからねぇ。(^_^;)

子供にとっては暑くて苦しい場所でした。

 

でもおもちゃ売り場は違いました。

欲しい物でいっぱい。

『何か一つ買っていいよ(^’^)』

・・・・って言われても一つなんて決められない。

なかなか決められずにいると、

『もう帰る<`~´>』

って怒られて何も買う事が出来ずに帰ったことも・・・(・.・;)

 

デパートに有料の体重計があったのを覚えておられ方いますか?

10円だったかな???

体重計に乗ると、プリントアウトされて紙が出てくるんです。

身長と標準体重とかも印字されてた記憶があります。

 

ある日いつもの様にデパートの体重計で体重測定をして喜んでいた時、調子に乗って少し経ってから、

『もしかしたら体重が変わったかもしれないから・・・もう一度乗りたい。(^’^)』

って言ったら親に激怒されて、おもちゃ売り場にも連れて行ってもらえず泣く泣く帰った思い出が・・・

昭和30年代の話です。(覚えているのは怒られた事ばかり(-_-;) )

 

今では一家に一台体重計というより体組成計がある時代。

さて、自分の体脂肪を真剣に気にしだしたのは、いつ頃からだったろうか?

10年ぐらい前からかな?

トレーニング中の水分補給は最近はこれ。

まだ痩せたいの??

って言われることがありますが、別に痩せたいわけではないんですよね。

単に体脂肪を落としたいだけ。

一度でいいから体脂肪10%を切ってみたいです。(^_-)

 

FAT BURN チャレンジも残すとこ2日となっちゃいました。

さてその後、新しいトレーニングは????

ずっと3年くらい前からやってみたいと思っていたトレーニング方法があります。(^_-)

ピラティスに通い体幹がだいぶ意識できるようになった今、これをやってみようって思っています。

ヒントはこれです。(^_-)

 

このCM覚えていますか?