12㎏のやかん買いました

 

スポーツをする人の年齢的からくる悩みに、

キレが無くなる!!

この悩みはホントどうしようもないですねぇ。

 

ある年齢になると、体を回転させることが出来なくなってしまうんですよね。

下半身と上半身のねじれを使って早く体を回転させる・・・・これが全くできなくなる。

でも多くの方がこれに気付いていないのが現実。

 

EXILEのパフォーマーのダンスってキレキレですよね。

体の中心軸を崩さずに、足・腰・胸・肩・手・頭が別々に動き回転してるからでしょうね。!(^^)!

 

さて私は????

キレキレですねぇ。

キレキレの動きが出来ない事に、キレまくっています。(^_^;)

 

パンチにキレが出ればなぁ~って

サスポーに転向する前までは、キレキレのパンチが打ててたのに(勘違いかもしれませんが)、ここ2年は蚊が止まるようなパンチしか打ててません。

体幹を鍛えていくうちに、少しは打てるようになったかな?

 

やかんを買いました。(*^_^*)

 

12㎏のやかんです。(^_-)

 

正式名称は、

ケトルベル

といいます。

ロシア軍人がトレーニングに使用してるそうです。

トレーニング雑誌にはよく出てくるメジャーなトレーニング器具なんですよ。

でも知らない人の方が多いかな?

 

私も使用方法をずっと勘違いしていました。

単にダンベルの代わりかな・・・ってくらいしか思っていませんでした。

でもこれを振り回すんですよ。(@_@)

体幹が鍛えられてキレキレの体に・・・を夢見て。

怪我しないように。(^’^)

 

 

スコッグさんのビデオで基礎から勉強。

 

そしてZUZKAさんのビギナー編・ケトルベルトレーニング