思い込み

 

思い込みってありますよねぇ。

 

『あなたの言っていることは絶対に違う!!<`~´>』

って自分の記憶が絶対に正しいと思ってしまう。

ある日、

あれ????

もしかしたら私の思い込み??

勘違い???

あの人に申し訳ない事をしてしまったなぁ~

って反省しても、もう遅し。(^_^;)

 

思込みって、記憶のすり替えだからどうしようもないですかねぇ。(@_@;)

 

『この前治療が終わった歯をまた今日治療するのですか?』

『この前治療したのは右で、今日は左の歯ですよ。』

とレントゲンや、カルテや、口腔内写真を見せて説明しても頑として譲らない。

・・・・・うぅーーん(・.・;) 記憶がすり替えられてしまってるので、正直どうしようもないですねぇ。(^_^;)

 

6年前に作った秘密基地。

この中には、

パソコンや、テレビなんて一切いらない。

iPhone があれば全て大丈夫!!

ってずっと思いこんでいました。

でも正直DVDプレーヤーは欲しいなって・・・・思ってたんですよね。

最近iPhone にDVD を入れる手間がめんどくさくなってきて。(^_^;)

 

この日曜日、部屋の整理をしていると古いノートパソコンが3台出てきました。

windows 2000 のと、xp の時の2台・・・・

パソコン無料回収業者に出さないとなぁ~

って思った瞬間、

あれ?

もしかして?

って閃いちゃいました。

このノートパソコン、DVD プレーヤーになるじゃん!!・・・って

 

あーー、何でこんな単純なことに気が付かなかったのだろうか??

iPhone があれば十分って思いこんでいたから、こんな単純なことに気が付かなかったんでしょうねぇ。

 

早速コーナンへ出かけて、ノートパソコンを置く台を手作り。

 

Wi-Fi 接続もして、YouTube のトレーニング動画も、もちろんトレーニングDVDも大画面(?)で秘密基地内で見れるようになりました。(^_-)

これから歳を重ねるごとに、

思い込み

が激しくなってくると思われる私。

常に頭の中は柔らかくしておかないと・・・( ^^) _U~~