慣れからくる手抜き

 

『磨かなくても毎日マウスウォッシュをして殺菌してるから大丈夫!!(^’^)』

『ちゃんと定期検診してるから歯周病なんてないですよ!!(^’^)』

『高い歯磨き粉を使ってますから!!(^’^)』

って自信満々に・・・

 

一日何回磨かれてますか?・・・の質問には、

『1~2回ですねぇ。』・・・と

 

1~2回の歯磨きに+α をすることで、多大な効果を信じてしまっておられる方がとても多いですねぇ。

全て多大な効果を期待させるコマーシャルが悪いのですが・・・・(・.・;)

 

一日4回の歯磨き

もしくは、

一日4回の歯磨き+α

 

基本は毎食後のブラッシングと、寝る前のブラッシングです。

そこに+αをしていくともっといい効果が期待できると思います。

基本を忘れずに!!

 

もう8年位前になるでしょうか、一世を風靡した

ビリー・ザ・ブートキャンプ

http://youtu.be/a3uDY86FEQY

私も毎日一年間続けました。!(^^)!

初めてしたとき、

こんなきついの続けられるかぁ~<`~´>

って思いましたね。

 

でも不思議なもので、体が慣れて来るんですよね。

心肺機能が上がれば段々としんどくなくなってきました。

 

しんどくなくなったのは、本当に心肺機能が上がったからだけなのか????

という疑問が・・

少しづつ手を抜き始めていたのに気付き、止めることにしました。

 

慣れからくる手抜き

 

日常よくある事ですよね。(^_^;)

慣れを感じたら初心に帰る事を忘れないようにしないと、ドンドンとどツボにはまってしまいます。

 

そこでまたこんなミスを犯してしまいます。

基本的な事はもう出来るんだから、もう基本はいいかぁ。

・・・って

 

4日前から始めてたケトルベルトレーニング

トレーニング後は生まれたての小鹿のように、足がフラフラです。(@_@;)

もちろんケトルベルの前に、しっかりと腹筋・BUTTトレーニング・体幹トレーニングをみっちりやるようにしています。(^’^)

基本を忘れ楽しい事ばっかりしていると、また前の様に頸椎ヘルニアになっちゃいますからねぇ。

今日も健康で!!(^_-)