疲労困憊

 

新しい事を始めると気分が変わりなんとなく

楽しい

って気持ちになれますよねぇ。

で、今日もトレーニングの話です。(^_-)

 

まずは吉川メソッドでの筋トレ。

正しいフォームがまだ習得できていないのでビデオを見ながらのトレーニング。

今までとは明らかに違う筋肉への負担がうれしいですねぇ。( ^^) _U~~

 

そしてスコッグさんのビデオを見ながらのケトルベルトレーニング。

まだレベル2

とてもレベル3にする勇気がわかないほどしんどいです。(@_@;)

 

クタクタの状態で新しいトレーニング方法の、

タバタ式トレーニング

 

トレーニング方法としては新しいというイメージではないのですが、

理論を知ると断然毎日のトレーニングに加えたくなりました。(^’^)

たった4分間のトレーニング

でもこんな一言が・・・

疲労困憊

最近あんまり聞かない言葉。

というより文字で見たのは初めてかも(@_@)

“ 疲労困憊 ・ひろうこんぱい ” まで4分間で追い込むインターバルトレーニングです。

疲労困憊まで追い込むって結構難しいし、勇気がいります。

昨夜は疲労困憊までのレベルに達していなかったので今夜はもっと追い込まないと・・・・

 

Rutasticのインターバルタイマーを20秒・10秒にセットしてみるとこんな表示が出てきました。

Tabata

と表示されました。

海外ではタバタプロトコルはかなり有名だそうです。

BodyRock TV のトレーニングも、タバタ式をよく取り入れてますからね。

 

最後はいつもの様にバッグ打ちで締めくくり。

全て終わるのに、2時間もかかっちゃいました。(@_@;)

疲労困憊です。(*^_^*)