食べてみたかったかつ丼

 

昨日木曜日の午後は入院中の兄のお見舞いに・・・

兄は兵庫医大・免疫学教室で働いています。

今年の春、東京での学会で転倒してしまい肩を強打。

神戸に帰って調べてみると肩の靭帯断裂で手術が必要との事。

手術をすると学生への講義が1ヶ月出来なくなってしまうため学生が夏休みなるまで手術を延期してたそうです。

相変わらず真面目な兄です。(*^^)v

 

ここに行くのは25年ぶりかな??

私は兵庫医大に合計で11ヶ月入院した事があります。

最長で4ヶ月連続

医院の患者さんと、家族には迷惑を掛けてしまいました。(-_-;)

 

入院中まったく食欲がなく、病院食はほとんど残していました。

何とか食べれたのは食堂のうどんでした。

 

兄の面会の前に懐かしい兵庫医大食堂に行ってみました。

ワカメうどんか、月見うどんのどちらかしか食べていなかったなぁ~

入院中食べてみたかったけど絶対に食べれなかったこれを注文してみました。

かつ丼です。( ^^) _U~~

確かにこんなにこってりしたのは食べたくても食べれなかったわぁ

って今食べれている自分に感動しちゃいました。

 

そういえば面会の人が来るとこの食堂でお茶していました。

コーヒーを飲むと気分が悪くなっていたのでいつも私はオレンジジュース。

昨日はこの食堂で初めてコーヒーを注文しました。(^’^)

ここのコーヒーはこんな味だったのかぁ~

ってまたまた感動。(^_-)

2時になったので兄の病室へ

行ってみると2時からリハビリが始まるとの事で5分しか話せませんでした。(^-^;

元気そうな顔を見てホットしました。

 

ちょっと病院内を探索してみると、

えぇーー

こんなところにこれがぁぁぁぁーーー

2Fの食堂の真上にタリーズがぁぁぁ

25年前は?????

思い出せない。(?_?)

ここでコーヒー飲んだ方が良かったかなぁ( ^^) _U~~