NKE FUELBAND SE廃番

 

活動量が計測できるウェアラブル端末として発売された

NIKE+FUEL BAND

当初日本では未発売でしたが、3年前にセカンドバージョンが日本で発売されるとの事で大々的なイベントがなされました。

 

予約なしでは買えない

発売日当日はiPhone並みの行列となる

・・・・との噂が

 

どうしても欲しくてわざわざ大阪ナイキまで3年前予約をしに・・・・

 

 

当時のブログにも書きましたが、予約会場には人が殺到することなく、拍子抜けするほど簡単に予約が出来ました。

初めてこれを手にした時はやっぱり興奮しましたねぇ。

 

これを着けただけで、

アスリートになれる!!

って勘違いを・・・

あれから2年と10ヶ月

私は毎日着けて、一日一日の運動量の管理を行っています。

これは私には、

コーチの様な

マネージャーの様な存在です。

 

この2年と10ヶ月の間でこのバンドを着けている人と出会ったのは・・・・たった一人だけ(^-^;

全然人気がでなかったようです。

先日その出会ったたった一人の方と話す機会があり、その方から衝撃的な事実を告げられました。

 

『もうそのバンド日本のナイキでは販売していませんよ。』

 

えぇーーー

寝耳に水ってこういう事かって感じでした。

本国で集団訴訟があり全ユーザーに25ドルのギフトカードが渡され和解したそうです。

一体何が????

 

で、私のこのバンドも壊れてしまえばそれで終わり。

もう新機種も出ることはないでしょうから今度は違う製品を考えないと・・・・

 

それにしても何が訴訟の原因だったんでしょうかねぇ?