杖ホルダー

 

杖って立てかけようとしても安定が悪くすぐに倒れてしまう。

カウンターに引っかけようとしても滑って倒れてしまう。

杖を持たない私には分からなかった事でした。

いや、何となく気づいていましたがそれほど問題とは思っていなかったのが事実です。

 

こんなのを購入

 

杖用のホルダーです。

4つある診療台のうち二つには問題なくいい位置にホルダーを取り付けることが出来ました。

窓際の診療台

 

診察室一番奥の診療台

 

この2ヶ所にはネジ止め式の杖用ホルダーを取り付けることが出来ましたが、

残り2ヶ所の診療台にはネジ止め式ホルダーの取り付けが無理でしたので、粘着タイプを取り付けることに・・・

でも位置が定まらずまだ取り付けていません。

 

壁紙に取り付けても剥がれてしまうだろうなぁ~。

 

もう一つ問題は受付カウンター。

ガラスの上に取り付けても大丈夫だろうか?

取りあえず患者さんの杖をお借りして試してみようと昨日思っていましたが、

そういう日に限って杖の患者さんは来院されませんでした。