風邪は万病の元

 

去年の12月25日に風邪をひき、その後ずっと咳に悩まされていました。

特に夜中が酷くて・・・・寝れないのは辛いですね。

少し咳の回数も少なくなりホッとしてトレーニングを再開していたのですが、

また最近咳が酷くなってきてしまいました。

兄に相談するとそれは、

咳喘息

ではないかと・・・・

その症状には気管支拡張作用のある吸引と、抗炎症作用のあるステロイド吸引が必要だとアドバイスされました。

 

昨夜診療後、耳鼻咽喉科へ・・・・

やはり咳喘息の疑いがあるとの事で色々と処方してもらいました。

 

咳喘息をほっておくと、3人に1人が本当のぜんそくになってしまう事もあるそうで、

ドキッとしました。(^-^;

吸引が効いたのか昨夜は一度咳が出ただけでホッとしています。(*^^)v

 

乾燥が喉には大敵だとの事で加湿器を購入。

風邪は万病の元

とはよく言ったものですねぇ。