やっぱり、そうだったのかぁ~

最近目が痒くてかゆくて・・・・

一日に5~6回くしゃみも

花粉症って思いたくなかったけど、

先日換気の為に診療室の窓をスタッフが開けた瞬間

 

ハクショーーーン

 

やっぱりそうだったのかぁ~

花粉症確定(^-^;

 

アウトドアスポーツを楽しむ人にとっては花粉症は厄介でしょうね。

私はインドアのスポーツなので問題ないです。

13年前初めて買ったグローブがこれ

REYESグローブ

ネットの説明文に殺人パンチが打てる

って書いていたのですぐに買っちゃいました。

残念ながら猫パンチしか打てませんでしたけど(^-^;

その後自宅にサンドバッグを取り付けたのでこのグローブをジム用にして、

自宅用にもう一つグローブを購入

EVERLAST MX プロフェッショナルファイティンググローブ

これは使い込むうちに手になじみすごく使いやすいグローブでした。

猫パンチの私が少し上手くなったって勘違いしてしまうようなグローブです。

 

ジム用のRYESグローブがボロボロになったのでこのEVERLAST MXグローブをジム用に

そして自宅用にまたこれを購入

 

色違いのMXグローブです。

すっかりEVERLAST MXグローブのとりこになってしまいました。

 

またまたジム用のブラックのMXグローブが駄目になってしまい、ホワイトをジム用にして自宅用にまたまたまたブラックのMXグローブを購入(現在ジムで使用してるので写真がありません)

 

現在3つ目のブラックのMXグローブをジム用に使用しています。

で、

自宅用が必要となり先日これを購入

EVERLAST Elite Pro Fight Gloves

MXの姉妹品です。

これはMXを超えるグローブです。

あくまでも個人的感想ですがね( ;∀;)

MXもELITEも打ちやすい理由がここに隠されていました。

こぶし部分のパットです。

 

 

EVERLAST使用歴12年目にして納得です。

内蔵のパットが違うとは薄々感じていましたが、

やっぱりそうだったんだぁ~

The Elite Pro Fight glove has a revolutionary design that incorporates a new anatomically shaped shell, which promotes natural range of motion and optimal fist placement. The cutting edge one-piece design was engineered to act like a natural extension of your hand for a “second skin” fit while strategically placed perforations provide cross ventilation to keep your hands cool.

Made in Mexico with premium leather,

high quality blended foam and quilted horsehair.

The Elite Pro Fight glove is a modern, next generation take on the traditional Mexican fight glove. Available in 8 OZ and 10 OZ sizes.