ハーバーランドでは予約なしでも接種可能に

連日悲しい映像が、テレビやネットから流れてます。

個人的に何もできない無力さを痛感します。

 

ウクライナから脱出するご老人、女性や子供。

祖国を守るためにウクライナに戻る男性。

どちらも悲しい光景ですね。

ボクシング界の英雄ロマチェンコとウシク(ウクライナ)がグローブをはめずに、ライフルを手にする姿に唖然としました。

 

コロナなんて小さなことのように思えてしまいます。

でもそんなことは言っていられません。

1人でもコロナなんかで亡くなる人が出ないようにと願っています。

感染のピークが過ぎたとはいえ、去年の夏とは比較なならない感染者数

 

 

亡くなられる方はほとんどが高齢者

三回目のワクチン接種で救える命があると私は思っています。

 

2月28日の月曜日の午後

ハーバーランドでのワクチン接種に出務してきました。

予約状況は、

ガラガラです。

モデルナが敬遠されてるのか、

歯科医師が嫌われているのか、

 

さてどっちでしょうか?

両方かもしれませんね。

ハーバーランドでは予約なしでも接種が可能になりました