October 22, 2010

東洋太平洋ライトフライ級タイトルマッチに行ってきましたよ!!

__ (3).jpg

こんな距離でボクシングの試合を観てきました。

昨夜、神戸文化ホールで、東洋太平洋ライトフライ級タイトルマッチが行なわれました。
私の通うジム・FREE ROUD からVIP席のチケットをプレゼントして頂きこんなに近い席からの観戦でした。
リングサイドの二列目。
選手の飛び散る汗がかかる距離で大興奮です。
\(*^▽^*)ノ

近くには、長谷川穂積選手や辰吉 丈一郎選手。そして実況席には、次期世界戦予定の井岡 一翔選手が・・・・

興奮しっぱなしでした。
やっぱりプロって凄いですね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
・・・で最後に井岡 一翔選手にお願いをして写真を、

f2.jpg

まーー、ホント、かわいらしい顔です。
リング上での顔しか知らなかったので、こんなに優しい男前とは思わなかったですね。

こんなすばらしいプレゼントをして頂いて、FREE ROUNDの会長様には感謝・感謝です。
一緒に観戦したFREE ROUNDトレーナーの関野君です。
彼のブログも良かったら皆さん覗いてみてくださいね。

f1.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:06 AM | コメント (2)

October 19, 2010

一ドル360円→80円

初めて海外に行ったのが、中二の夏。
今から37年前。
ノースダコタ州という、ど田舎での一ヶ月間のホームステーでした。

残念ながらあまりいい思い出としては残っていません。
アメリカという夢のような国で、アメリカのホームドラマ的な生活と思っていましたが現実には真逆の世界でした。

今日はそういう話ではなく、一ドル80円の話です。

37年前にアメリカに行った時、私は親から100ドル手渡されました。
当時は一ドル360円なので、36000円ということですね。

中二の坊主頭の少年にとって、100ドルなんて大金。
ドキドキしてお金をなくさないようにと、日本から持っていったのを覚えています。

今考えるとたった100ドルなのにね。
でもその当時の私にとっては、1000ドルくらいの価値だったかな?

さて今は一ドルが80円。
100ドルなら8000円となってしまいますね。
さすがにホームステーとはいえ、100ドルだけでアメリカに渡る勇気は、今の私にはありませんね。(^o^)ゞ

一ドル80円の恩恵を今利用しない手はないと思い、海外サイトにボクシンググッズを注文してみました。

もちろん日本では手に入らない物でないと意味がないので、よーーく調べて注文してみました。

先週の水曜日に注文したのに、昨日到着。
今の輸送システムのスピーディーさにつくづく感心です。

EVERLAST というブランドは、アメリカでは一番メジャーなメーカー。
でもなぜか日本ではあまり使用されていません。
私の通うジムでもEVERLASTのグローブを使用しているのは、一人のアメリカ人だけかな?

早速我が秘密基地で使用してみると、私が今使用しているREYESのグローブとはまったく違う・・という感想。

『グローブなんてどれも一緒でしょ』 って声が聞こえてきそうですが、全然違うんですよ。
私も以前はそう思っていましたがこんなにメーカーよって違うものなのかってびっくりしました。

一度試してくださいって言っても普通は試せないか・・・(*^.^*)エヘッ
EVERLASTglove.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:12 AM | コメント (0)

September 04, 2010

チンニング('_'?)...ン?

「 この前まで、なんでも咬めてたのに、急に噛めなくなりまして・・・(;´д`) 」

と訴えて来院される患者様は結構いらっしゃいます。
ほとんどの原因は、歯周病。

このブログの読者なら、歯周病は歯ぐきだけの病気ではなく、歯を支えている骨が溶かされる病気であることはご存知ですよね?

歯を支えている骨が無くなれば、噛むと歯がグニャっと動くため、噛む力がなくなったり、痛くて噛めなかったり・・・

以前は出来ていたのに・・・・ということはよくあります。

原因を、“ 老 化 ” や“ 歳 ”と決め付けるのはとても寂しいです。

皆さんは最近、懸垂をしたことがありますか?

一般人が懸垂をする機会なんてあるわけないじゃん!!
ですよね。(*´σー`)

また、小学生時代の自慢話で申し訳ないのですが、
私は、懸垂は得意でした。
♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

40年も前の事で不確かですが、18回くらい出来た記憶があります。
小学生レベルで10回出来れば、凄いって言われてたと思います。

そう、私は18回も・・☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

懸垂を最後にしたのはいつだったかなぁ?
高校から、してないなぁ~。

突然ですが、一週間前に懸垂をしてみました。
あの頃、そう小学生の頃のイメージのままぶら下がってみてビックリ!!

┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

必死のパッチで、6回が限度でした。
(キ▼д▼;)トホホ・・

イメージの中では、ついこの前まで懸垂が18回出来てたと勘違いしていました。
出来てたのは40年も前の話・・・

原因は、“ 老 化 ” や“ 歳 ”ではなく、懸垂をすることをサボっていたからかなぁ('_'?)...ン?

ならば、18回連続で出来るまでがんばってやる(`0´)ノ オウ!

もしかしたらこの考え自体がが、“ 老 化 ” や“ 歳 ”から来るものかもねぇ。

私の秘密基地にはロフトがあります。

懸垂2.jpg

このロフトの端にこのように手を掛けて、懸垂を・・

懸垂.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:40 AM | コメント (0)

September 02, 2010

輪に入ろっと・・

今になって、あの輪に入っていれば変わっていたのにナァ (;´д`)
って思うことありませんか?

“ あの輪に入らなければよかった ”という後悔より、
“ あの輪に入っていればよかった ”という後悔の方が多いかな・・・

輪に入ると、良い事もいっぱい経験するけど、悪いことも経験しますよね。
輪に入らなければ、悪いことを経験しなくてすむと思い、輪に入るのをためらっていたのかも(‥ )?

誰しも傷つくのは嫌ですよね。

一人じゃ寂しいのに、人に左右されるのを極端に嫌ったり・・・
人間って我儘ですよね。
っていうか、私が我儘なのかな(*^^*ゞ

スポーツジムに通っていたとき、近代的マシンを扱う人と、昔ながらのダンベル・バーベルを扱う人との間に壁があったのを覚えています。

ダンベル・バーベル派には輪がありました。
私は一人、マシンで筋トレをしながら、あの輪に入ろうかどうしようか迷っていました。

手袋して、腰にベルトを巻いて、薄い生地のタンクトップを着て声を出して筋トレをしている輪は、私が入るところではないって自分に言い聞かせていました。

結局、ジムに15年も通ったのに一度もその輪に入ることはありませんでした。

そう、今は後悔しています。
ずっと入りたかったんですよね、その輪に・・・
そこが私の居場所かどうかは、入ってみないと分からないことですよね。
なのに勝手に決め付けて、大きなチャンスを逃していたのかもしれないのに・・

輪に入る・・・・チャレンジすることを忘れずにですね。
\(*^▽^*)ノ ハーーイ

ジムでは輪に入れず手袋・腰ベルトの人達を遠目で見ていた私が、手袋を買いました。
(~--)/(^^;) なんでやねん!

真剣に筋トレするには、手袋は絶対の必需品って、15年目にして知りました。
素手だと汗で滑ってあぶないし、手のひらが痛くて筋トレを長く続けていられなくなります。
ついでにバーベル用のクッションも・・・
クッションを使わず一週間バーベルをしただけで、肩から首にかけて青あざだらけになってしまいました。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?なんでって思っている方々、スポーツジムで異様なオーラを出している輪に入ってみてください。
とても楽しい違う世界がそこにはあるかもしれませんよ。
はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

トレーニンググローブ.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:56 AM | コメント (4)

September 01, 2010

阿波踊りのつもりではなかったのに

自分の心を客観的に捉えることって、とても難しいですよね。
もし心をビデオで映せたらって思ってしまいます。

でも行動・行いを客観的に捉える事はできます。
ビデオ撮影し映像で確認。

私の一日の診療をビデオ撮影し、動きを客観的に捉えて、その時の心の動きを考察できれば面白い結果が出てくるような気がします。

現実的には、患者様のプライバシーの問題上無理な話ですが・・・・

先日お話したように、スポーツをしているときのフォームの確認の為ビデオ撮影をしようと思い三脚を購入しました。

早速iPhoneを三脚に取り付けて、撮影してみると・・・・・

そこに映し出されたものは、驚愕の映像でした。
(キ▼д▼;)トホホ・・

確かに私はシャドーボクシングをした映像を撮っていたのに、映し出された私の動きは・・・・
阿波踊りそのものでした。
(;´д`)トホホ (´~`ヾ)

515BSH4PEAL.jpg

脇を開けて、手を開いて、手を頭の上まで持っていって、ピョンピョン飛び跳ねている私が映し出されていました。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック・・でしたね。

でも気付いてよかったかな。
これからは、絶対にこれだけはやめようって・・・

でも今まで気分よくやっていたことが、恥ずかしい事だったと思うと、折れた心の回復には時間がかかりそうです。(*´σー`)

私が馬鹿にしていたこいつの方がまだかっこいいかもね。

IMG_8686.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:01 AM | コメント (0)

July 02, 2010

関空から日本へ

岡田ジャパンが帰ってきましたね。

関空に帰ってきたというだけで、関西人は自慢にしてしまう・・・ところがありますよね。

私も、成田ではなく関空から日本に帰ってきたというだけで、なんとなく嬉しいです。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

そう、私はとっても、ちっちゃな人間です。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも関空では選手一人も笑顔を見せないし、手も振ってくれてませんでしたよね。
あれは寂しかったなぁ~。

その後の記者会見も、お通夜のような雰囲気。

でも今朝のネットのニュースを見てびっくり。
森本選手が、南アフリカの歌を熱唱して大爆笑。
今野選手が闘莉王選手の物まねをして大爆笑。
会見場は終始和やかな雰囲気だったそうです。

scr1007012231048-p2.jpg

そんな場面があるならそこを映してくれよ!!
って思いますよね。
駒野選手の笑顔が写真でですが、見れて嬉しかったです。

パラグアイ勝利の瞬間にアエドバルデス選手が駒野選手に駆け寄って来て、掛けた言葉。

『お前が外したボールは、俺が次の試合でゴールにぶち込んでやる。』

この言葉の真偽は不明ですが、
いいですね。
何が???
全てが・・・

scr1007012231048-p5.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:16 AM | コメント (0)

June 30, 2010

その時アエドバルデス選手は・・・

楽しかったですねぇーー!!
(●⌒∇⌒●) わーい

そりゃー、負けたから悔しいですよ。
でも、楽しかったなぁ~。

8年前、日韓共同開催のW杯の時とは違う、
(((o(^。^”)o)))ワクワク感。

いやーーーほんと、楽しかった。
4年後はどこでするのかなぁ?(‥ )ン?

岡田監督は試合後、
「勝たしてやりたかったが、私の力が足りなかった」
・・・と
ワールドカップ.jpg

パラグアイ勝利の瞬間、4人目のキッカーとして落ち着いてゴール中央にPKを決めたアエドバルデス選手は駒野選手に歩み寄って来て、声を掛けていた。
なんて言ったんだろうか?
scr1006300737063-p1.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:01 AM | コメント (0)

June 25, 2010

ずっと起きてました

勝ちましたね!!
☆^v(*^∇’)乂(‘∇^*)v^☆ヤッタネ!!

3時30分頃でしたかねキックオフ。
見てて良かったぁぁああーーー!!

こんな試合寝て見逃したら後悔しただろうなぁ~。

チームって凄いし、カッコイイし、いい言葉ですね。

眠いからって言い訳にはならないので、気を引き締めて仕事がんばりましょう。
P(´∇`)q ファイトォ~♪

今度の試合は何時からだろうか?
8時くらいがベストなんだけどなぁ~、FIFAさん。

scr1006250525031-p3.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:06 AM | コメント (0)

June 15, 2010

やっぱり今朝はこれでしょ(*^▽^*)ノハーイ

4年前の6月のブログ(12・13・14・19日)を見ていました。

あの4年前の悪夢のドイツ大会。
ブログもただただ、意気消沈の内容。

今朝は8年ぶりのW杯勝利の朝。
\(*^▽^*)ノ ・・・って感じですよね!!
夜中の1時に終わっても、興奮した状態で眠りにつけるわけないですよね。

こうなると俄然次のオランダ戦が楽しみです・・・ねぇ!!

scr1006142351074-p2.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:00 AM | コメント (0)

December 01, 2009

3RKO予告は・・・

昨夜放送された、内藤VS亀田の2時間ドキュメント番組にはとても感動しました。

家族の為に戦った試合。

家族の為に・・
って言葉を使うと恩着せがましく聞こえるかもしれませんが、一番に家族と喜びを分かちたいってとてもすばらしいですよね。

内藤選手の奥さんが試合前に、
“負けたら引退ですね”
って言ってたのに、試合後、
“これで終わらせるのも悔しいですね”
・・・・って

あのおっとりした奥さんも一緒に戦っていたんですね。

試合前の内藤・亀田の両者揃っての記者会見の席上で亀田選手が、

“3RでKOします”

とKO宣言。
でもその後、密着取材班に試合前に放送しないことを条件に、カメラの前で本当の戦術を告白。

“3RKOはテレビ用の言葉。本当はアウトボクシングに徹して12Rフルに戦うつもりやから”

勝つ事への願いの強さを感じました。

亀田選手にはもっと、もっと強くなってほしいですね。
そして、いつの日かリングアナウンスで、

“赤コーナー、国民の英雄・亀田興毅”
・・・・てね。
3b054ca9-ed17-403f-9c89-7c7ead8f84e1.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:00 AM | コメント (0)

July 15, 2009

V9

強かったですね。
長谷川選手V9達成です。

残念ながら昨日は会場に行けずテレビ観戦でしたが、自分がボクシングを始めてからボクシングの試合の見方が変わりましたね。

でも見方は変わっても応援の仕方は一緒。
ファンでもあり、
アナウンサーでもあり、
解説者でもあり、
コーチでもあり、
そして、ボクシング経験者(?)でもあるという、えらそーな応援の仕方。

でもほとんどの観戦者がそうでしょうけどね??!!

あの右フック。
長谷川選手はサウスポーなので、私なら左フック。
同じようなフックが打てそうな気がする('_'?)...ン?
いや、きっと打てるはず、イメージの中では・・・・(◎-◎)

長谷川8.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:22 AM | コメント (0)

May 31, 2009

辰吉丈一郎さんの父

辰吉丈一郎さんの父の言葉
“ワシは、子供を育てたことで少し人間に近づけた気がする”

無口な父一人に育てられた辰吉丈一郎さんは、家庭での会話がほとんど無い為、5歳までしゃべれなかったそうです。

辰吉丈一郎さんの父の最後の言葉
“丈よ、自分のケツは自分で拭け。男やったら最後に笑うんや”

辰吉丈一郎さんは今、この言葉を実行しているそうです。

この前、タイで行われた辰吉さんの試合はぼろ負けでした。
でも、結果を聞くとやっぱりなって思うと思いますが、もしこの試合を見る機会があればぜひ見て下さい。
薬師寺さんとの試合は有名ですが、私はそれ以上だと思います。

見ればわかります!!
父の最期の言葉を、実行している辰吉さんの生き様が・・・

正直言うと、最近の辰吉さんは好きではなかったです。
でも、一気に応援したくなってしまいました。
Tatsuyoshi.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:40 AM | コメント (0)

May 27, 2009

ちっちゃいのガンバレ!!

背が低いのってどうしようもない事。
どんなに努力しても10cm高くすることは無理。

小学生の頃は、小さくても運動が出来るだけでクラスの人気者。
中学生の頃でも、まだ小さくてもそれなりに人気者。
でも・・・高校からは小さいだけで馬鹿にされたり、恋愛の対象から外されたり。

ちっちゃくて、何が悪い(;`O´)o
ちっちゃくて、誰に迷惑をかけたぁ。(>_<;)・

広島で学生生活を送っていた頃は最悪でした。
その時代の女性はあからさまに“3高”を恋愛条件に出していました。

高学歴
高収入
高身長

学生で、お金が無くて、背が低い私はまったくもてない。
今では全国区になった関西弁も当時はウサンクサイと思われて広島では敬遠の対象。

昨日はちっちゃい人にはとても勇気を沸かせてくれる一日でした。

ボクシング内藤大助選手の防衛。
内藤選手もちっちゃいけど相手選手もちっちゃかったなぁ~
でも二人ともとてもとても大きく見えました。

そして500日ぶりに復帰した山本KID選手。
試合は負けちゃいましたが、ちっちゃいけどかっこよかった!!

そして、現役続行を表明した柔道野村忠宏選手。
記者会見での一言、
“僕は強いですよ”・・・カッコイイ
でも私的には、
“僕はちっちゃいけど強いですよ”
・・・ って言って欲しかったなぁ八(^□^*)

日々、私は、
ちっちゃいけど、がんばってます!!!!

5beacb99-951e-42d0-86b3-25d00843ac84.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:14 AM | コメント (0)

March 25, 2009

□⌒ヾ( ̄o ̄;)三(; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!!

ヤッパリ今日はこの話ですねぇ。
8,9,10回と一番いい場面は診療中のため生では見られなかったものの帰ってゆっくり、じっくり見ました。
久しぶりに日本が沸きあがりましたね。

人生で初の号外をゲットしました。
わざわざ患者様が毎日新聞とスポーツニッポンの号外を持ってきてくれました。
号外って大都市でしか配られないのでこれは大阪で配られたものだそうです。
神戸は大都市ではないんですねぇ。

この号外は捨てれないですね。
IMG_5497.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:07 AM | コメント (0)

March 13, 2009

野球ではないWBCに行ってきました

昨日行われたWBC世界タイトルマッチの試合観戦に行ってきました。
すごかったぁー!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しかし長谷川選手は強かったですね。
1ラウンド2分37秒でKOですからね。
相手は同級の一位ですから間違いなく強い相手です。
長谷川選手の左ストレートの威力にはすさまじいものがありますね。

そのほかにも6試合組まれており素人の私にはどの試合も楽しく勉強になりました。
私なんかの左ジャブの威力はインターホンのスイッチが押せるくらいの力((¬¬)ホント?????)くらいしかないのに前座とはいえプロの選手のジャブに、
“そんなんやったら虫も殺せへんでぇ”とか
“もっともっとジャブだして”とか
“ガードが下がってきてる”とか・・・・・
言いたい放題言いながら観戦してました。
それがまた楽しくていい思い出になりました。

フラッシュをたかなければ写真は撮ってもよかったのでいっぱい撮ろうと思っていたのに撮る暇もなくあっという間に終わってしまいちょっとザンネンでした。
ほとんどが試合前後の写真、試合中の写真は下に掲載した写真を含めてたった3枚しか撮れませんでした。
だってまさか1ラウンドで終わるなんて思わなかったから・・・
(-_-;)

セコンドにはトミーズの雅さんの姿も
IMG_5391.jpg

相手のこの右ジャブに長谷川選手の左ストレートがカウンターで、
IMG_5392.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:58 AM | コメント (2)

February 26, 2009

K-1MAX

私が好きなK-1選手にHAYATOという選手がいます。
まったく無名のこの選手の戦う姿をテレビで見たとき感動しました。
打たれても打たれても顔色変えずポーカーフェイスのままで試合を続けている。
かわいらしい顔をした選手なのに根性あるなぁーって・・
それからHAYATO選手のブログを見るようになりどんどん応援するようになっていきました。
そう、あのニベアを革製品に使うといいですよって教えてくれたのがこのHAYATO選手です。

でも一昨日の試合は残念ながら感動を与えてくれなかった。
以前なら単純に感動したかもしれないけどもっともっと上を狙って欲しいという思いが私自身に強くなり彼に対する要求が大きくなっているからなのかもしれませんが・・・

人に対する要求が大きくなると普段許せたことが許せなくなったりすることがありますよね。
なぁーなぁーで物事を片付けてはダメだし要求が大きすぎてもダメだしその線引きって難しいですね。

今回対戦した選手はコスプレ選手。
こんな格好をした選手ですが確かに強かったです。
HAYATO.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:23 AM | コメント (0)

December 06, 2008

親子の約束

北京オリンピックで左膝十字靭帯断裂という大怪我をした台湾のテコンドー選手リーウェンをご存知ですか?
台湾のテコンドー金メダル候補のリーウェン選手は1回戦での自分で出した蹴りで左膝に激痛を覚え倒れてしまいます。
その後なんとか最後まで試合を行うも判定負け。
歩くことも出来ない状態で控え室へ戻り医師の診察を受けると左膝十字靭帯断裂のため手術が必要との診断を受ける。
そこへ1回戦の対戦相手が決勝に進出したため敗者復活戦に出れるとの報告。
歩くことも出来ない状態なのにリーウェン選手は絶対に出ると・・・
そこには親子の物語があったのです。

オリンピック6ヶ月前に父親が癌であると知らされたのです。
そこで交わした約束。
それを守るために彼女は歩くだけでも激痛が襲う状況で敗者復活戦に出場し片足で初戦を勝ったのです。
でも銅メダルがかかる3位決定戦では残念ながら惜しくも判定負け。

翌日車椅子で帰国した彼女を大勢の台湾国民が優しく迎えてくれたそうです。
そして空港で待っていた父親は、
「勇気ある闘いを見せてくれたお前は金メダルを持ち帰った。目に見えなくとも私の首に掛かっている」と言ったそうです。

2_07.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:10 AM | コメント (0)

October 02, 2008

継続は力なり

K1-MAX見ましたか?
魔裟斗凄かったですね。
ダウンをきしてからの反撃には鳥肌がたちました。

私は魔裟斗が大嫌いでした。
なんとなく受け付けないタイプ。
でも昨日の試合を見て好きになってしまいました。
あの試合後のリング上での言葉、
“何事も続けていくことが大事。続けていけば何かを掴むことができる。”
ずっとずっと影で努力を続けていたからこそまた頂点に登ることができたんですね。
一度頂点に登ってそしてどん底に落とされてまた這い上がって来た・・・・
尊敬しますね。
臥薪嘗胆の毎日だったと思います。
masato.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:16 AM | コメント (0)

October 20, 2007

亀田問題

あえてこの問題に関してブログでは触れていませんでしたがやはり亀田選手を応援していたと言ってた以上は触れておかなければと思いました。

彼は絶対に間違った試合をしてしまったのは事実でありその弁解の余地は無しです。
その反則行為により採点上3ポイントという減点の罰を受けさらにボクシング協会からもライセンス停止という罰を受けました。
普通ならこれでおわりでしょ。
スポーツでした反則なんだから。
彼は犯罪者ではないんですよ。
謝りかたが悪いとかどうせなら謝るなとか
また分けの分からない専門家が出てきて
“彼の表情筋の動きから見て本心で謝罪する意思はないですね”
って?????
学校社会のいじめの構図はやはり大人が作っているとしか思えない。
もちろん私もその一人の大人です。
人を変える力は私にはありません。
でも自分を変える力は自分にあると信じています。
その変える方向が間違っていなければ・・・

mkfuln20071018003001.jpg


投稿者 yoshimoto : 07:17 AM | コメント (0)

October 11, 2007

内藤VS亀田

さーて今日は内藤VS亀田。
どっちが勝つかなぁ?
まったく実力がわからない亀田大毅。
今日の試合で本当の実力がわかりますね。
しかしここまでヒール役に徹する根性はすごい。
わたしも結構ひねくれものなので亀田大毅選手を応援しています。
勝つとピアノで弾き語りっていう話もあるけど・・・・。

いつものこういう強気の顔が見れるかな?
s1166938244.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:36 AM | コメント (0)

August 22, 2007

朝青龍問題に一言

過去に朝青龍が行ってきた行動等は今は無視して考えてください。
相撲協会から推薦の医師がモンゴルに早期に帰国させる事が望ましいと診断しているにもかかわらず理事長が
“帰国させれば皆が納得しないから日本で治療を受けさせる。帰国はさせない。”
これはおかしいでしょ(;`O´)o
皆が納得しないとかはまったく関係ない。病気を治す最善の方法を考える。
そして一番勘違いしてはいけないことがが精神的疾患は根性論では治すことができない。
なぜこういう声がマスコミから発せられないのかが理解できないです。
そしてもう一つ、私も知らなかったことですがモンゴルでは自宅謹慎は犯罪者に対する刑罰の一つだそうです。朝青龍は決して犯罪者ではありません。

asashoryu.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:30 AM | コメント (0)

May 24, 2007

有言

まだまだアンチ亀田って多いですね。
私もアマチュアのときの亀田選手は大嫌いで負ければいいと思っていました。
でもプロになってからは大ファンです。
口ばっかりで実力が無いって皆言いますよね。
でも間違いなく言ったとおりしてますよ。
その為の努力は凄まじいものがあると思います。
さてあなたは有言実行してますか?
バーの片隅で一人ウイスキーを飲みながら夢を思い描くだけでは夢はかなわないですよね。

亀田興毅.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:18 AM | コメント (0)

December 21, 2006

どんなもんじゃい。シャー

やっぱりやってくれました。
あーすっきりした。
判定のボクシング試合でここまで感動したのは初めてです。
あそこまで“亀田いじめ”をした人たちはやっぱりおかしい。
亀田親子、浜口親子、横峰親子そして山本KID親子。
お父さんが強い社会がやっぱり健全だと思います。
この歳になっても私はいまだに父が怖いですよ。
                   にほんブログ村 その他日記ブログへ

亀田.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:29 AM | コメント (0)

August 03, 2006

勝ったね。

亀田興毅!!なんとか勝ってくれました。
もちろん僅差の判定ですからどちらに転んでもおかしくはなかったけど・・・。
久しぶりにボクシングで興奮しました。内容に関してはコメントを避けますが・・・・・。
やはりまだまだ19歳の子供です。でも根性はすごかった。
実は私この1週間悩んでたことがあります。医院の郵便受けに“キックボクシング練習生暮集”というビラ。これを眺めながら応募してみようかなーってずっと思っていました。結論は諦めましたが。でもむかしから格闘技をしてきて最近益々もう一度何か格闘技をはじめたいとつくづく思っています。
                   にほんブログ村 その他日記ブログへ

m4627059.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:34 AM | コメント (0)

April 10, 2006

格闘家“太子朗”

この人、かっこいいでしょ?
私はこの人お世辞抜きでかっこよくて一目ぼれしてしまいました。
そこで新しいカテゴリー“格闘技”まで増やしちゃいました。
総合格闘技で売り出し中の元関取の“太子朗”と言います。
土日と東京で講習会を受けに行った懇親会の席に来られて私見るなり一発でファンになってしまいここで紹介することになりました。
写真では皆さん“何がかっこええね?”って疑問に思っていらっしゃるかも知れませんが、単なる頭の堅い筋肉バカではなく非常に頭の回転の速いきちっとしゃべれ礼儀もわきまえた最高の青年でした。
善本歯科医院は格闘家太子朗をこれから応援していきます。
p(・∩・)qガンバレ!
                 ブログランキングへにほんブログ村 日記ブログへ


1990年3月場所初土俵。怪我も有り、三段目・幕下で長く低迷していたが、入門から13年たった2003年3月場所に史上8位タイ(当時)の所要78場所で十両に昇進。
身長178cm 体重130kg チャクリキジャパン所属
DSC00176.JPG

投稿者 yoshimoto : 07:06 AM | コメント (6)