船のエンジンも止まってました

2年前まで私は、タダで譲り受けた船を所有していました。

タダ・・・とはFree と言う意味。本当の話なんです。

J-PUMP号と命名。

J は、以前飼っていた犬の名前・ジャッキーからとり、そしてPUMPは現在飼っている犬の名前です。

そして、PUMPのM はジャッキーの似顔絵。

2006年の冬に、お世話になっている先輩の先生から、

『みっちゃん、船やるから乗れ!』

・・・と一言。(@_@;)

私は、・・・・・(?_?)・・・・の状態でした。

とても豪快・豪傑の先生で、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている先生です。

タダ・・・・・とはいえ、船なんて貰っていいのか??と一瞬悩みましたが、絶対に何事においても“ NO ” とは言えない間柄。

『ハイ!頂きます。』・・・と返事。

それから廃船となる4年間は、楽しい船物語でした。(^’^)

係留している須磨ヨットハーバーの雰囲気がとても大好きで、診療後ほぼ毎日のようにハーバーというプライベートスポットに足を運んでいました。

係留している船の中で、コーヒーを飲んだり、ボケッと海を眺めたり、警備員以外ほとんど人が居ない世界。

妄想好きの私には最高のスポットでした。(^^♪

一番の思い出は、一人で初めて出航した時。

完全に珍道中でした。

エンジンが止まったり・・・・(@_@;)

バイクのエンジンは止まっても陸地なので、そんなに怖くないですが、海の上でエンジンが動かなくなったら恐怖でしかないですからね。

さらに、トイレに閉じ込められ出られなくなったり・・・(@_@;)

その時に書いたブログがこれです。

一人での出航1

当時、船を貰ったって言っても誰も信用してくれないと思い、船のオーナーから預かっているって嘘を書いています。ゴメンナサイ・・・です。

2年前にエンジンとスクリューがダメになり廃船となりました。

その後は新たに、

『みっちゃん、船やるわ。』・・という話も・・・もちろんなく、

船なんて買うお金もないので、船生活は4年で終止符をうちました。

そう言えば、水用のタンクに間違ってガソリンを50 ℓ も入れてしまったことも・・・・

引き取られる前日に撮った写真がこれです。

懐かしいなぁ~(^O^)

エンジン等の機関類を全て外して、船体だけロシアに運ばれたらしいです。(?_?)

ロシアでJ-PUMP号を見かけたらご一報を・・(^_-)

バイクのエンジンストップから思い出した今回のブログ。

ブログも続けて6年になるのか・・・