3年ぶりの新世界

 

今朝の気温が4℃。

もう3月も終わりに近いのに、なかなか春の陽気になりませんね。

今週末はまた冷え込むそうです。

体調管理が難しいですね。

私はとても大好きな街がありました。

それは新世界。

初めて行ったのが15年ほど前の真冬。

バイク雑誌でバイク通りというのが、大阪にあると聞き、家族三人でバイク通りへ・・・

寒い中無言でバイク通りを歩いたのを覚えています。

妻と子供には何も楽しくありませんよね。(-_-;)

駅を見つけたのでそちらに歩いていくと、こんなところに動物園が・・・

せめてもの罪滅ぼしと思い、

『動物園に入ろうか?』・・・と

初めて入った時はびっくりでした。(@_@;)

入口は浮浪者の溜まり場。

アンモニア臭ただよう入口。

中は、閑散としてだーーれもいない。

動物を見た記憶はなく、うどんを食べたという記憶だけ。

動物園から駅までのトンネルの中は、露天商が両側を塞ぎ、歩くのも大変な状態。

ちょっと怖そうなおじさん達が酒を飲みかわしながらの商売。

とにかく怖いという記憶だけが残っていました。

5年ほど前に、ニュースで白くまのゴーゴ君の特集を見て、ゴーゴ君を見に行こうということになり、天王寺動物園へ。

行ってみてびっくり、あの日に行った動物園ではないか!!

着いてみるまで気が付きませんでした。

あの寒い日に行った動物園が天王寺動物園だったとは・・・

動物園の隣が通天閣のある新世界。

ジャンジャン横丁で食べた串カツに魅せられ、それ以来新世界の虜になってしまいました。

新世界のブログも書いていました。

新世界1234

3年前から妻は胃の不調のため、脂っこい物を控えていました。

そのため、新世界へは足を運んでいませんでしたが、胃の状態もよくなり、3年ぶりに新世界へ行ってきました。

3年も経つと新世界はガラッと様変わりして、少し残念でした。・・・つづく