膝が・・・

 

去年の11月に頸椎ヘルニアを発症してしまい、その後首への負担が掛かる運動は避けていました。

特に縄跳びは去年の11月から封印。

 

でも体重・体脂肪減少の為には有酸素運動が必要となり、縄跳びを再開しました。

怖がりの私は縄跳びをする時だけは、首サポーターを巻き、首への負担を軽減しての万全の対策。

ジムではネックウォーマーと嘘をついています。(^_-)

 

でもでも、これでは万全ではありませんでした。

膝がやられてしまいました。(-_-;)

5年前、そう言えばジムに通い始めて1週間で膝をやられてしまい苦しんだのを思い出しました。

その時のブログ 2 3 4

その時に買ったサポーターは、その後半年くらいはトレーニング時には必ず使用していました。

お蔭でなんとかトレーニングを続ける事が出来ました。

 

さて今回はどうしようか????

 

膝が痛くなるなら縄跳びなんてやめてしまえ!!

若くないんだから無理するなぁ!!

 

という心の声が聞こえてきます。(^_^;)

何事も続けるって難しいですねぇ。

 

歳を取ればあちこちに問題が起るのは当たり前。

まだまだ・・・というと、年寄りの冷や水になっちゃいますし、

無理は止めるか・・・・というと、さぼる言い訳になっちゃうし、葛藤が続きます。(^’^)

 

16年前に買ったベンチ

こいつは良い感じで歳を取ってるなぁ~。(^_-)