« April 2008 | メイン | June 2008 »

May 31, 2008

掃除

毎日の掃除ってめんどくさいですよね。
でも私は毎日楽しく院長室の掃除をしています。
診療後、机周りの拭き掃除をしてコロコロで床の掃除。
一日足りと欠かしたことはありません。
もちろん院長室改装後の話ですが・・・・。
以前は正直なところ、年末にするだけ。
そう一年に一回だけでした。(≧≦)

毎日しててもよくゴミって取れるものですね。
IMG_3508.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:42 AM | コメント (0)

May 30, 2008

先輩面

昨日は午後から目の検診へ。
特に問題なく来月もう一度検診を受けて変わりなければ一応終了と言われました。
その後大分伸びた髪を切りにへアーサロンへ。
新人の方が結構入っていました。
そうなると今まで新人だった人が先輩に昇格。
すると少し意識が変わるのか以前よりもたくましく見えて仕事もてきぱきと。
後輩が入ると先輩面することは悪いことだとは私は思いません。
だって口先だけだったら後輩に馬鹿にされるだけ、やはり実力をつけさらに後輩に教育をしていくことにより自分を伸ばしていく。
自分を高めていく先輩面には大賛成です。

うまく白髪隠せたかな?
IMG_3501.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:10 AM | コメント (0)

May 29, 2008

ティンサイン

絵画に対しての趣味はありません。
でもポスター画にはとても興味があります。
なぜポスター画に惹かれるかというと主義・主張がとても簡単に伝わってきますよね。
それにポスター画って結構メッセージ性が高いですよね。
もっといいところは安いところかな(*^-^)

ポスター画をネットで探しているとアメリカのサイトですがいいところを見つけました。
挨拶代わりに1500円のこのティンサインを購入しました。
国際便で届けられますが4~5日ほどで届き日本で買うティンサインよりしっかりしていて大満足です。
問題ない会社みたいなので今はどのポスター画を注文するか考えている最中です。
なんといっても数が多いので見るだけでも大変です。

IMG_3488.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:10 AM | コメント (0)

May 28, 2008

引退宣言

今年いっぱいをもちまして大先生は善本歯科医院を引退することとなりました。
この日曜日に父に話があるからと実家に呼び出されました。
おおよその見当はついていましたが完全引退をするとのこと。
数年前から寄る年波には勝てず体力的な問題を訴えておりましたが私から引導を渡すことが出来ないため見守っておりましたがついに決心がついたようです。
歯科治療に関して完全引退したその後も歯科医師会の仕事、滝川学園の仕事、そしてライオンズの仕事と多忙の日々は続くそうです。

IMG_3492.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:10 AM | コメント (0)

May 27, 2008

クワバタオハラ

皆さん見ましたか?
クワバタオハラのクワバタさんのお腹。
見たらびっくりしますよ。
あのダンスでこんなにもお腹がへっこむなんて。
それもたった40日で。
これを知った私がやらないわけがない。
一週間前から始めています。
まー難しい。もともとリズム感がないしダンスなんてしたことないし腰の動かしかたがわからないしほんと人が見てたらカエルがおしっこでもしてるのかと思われそうなぐらい恥ずかしい状態です。
それでもなんとか一週間が過ぎ少しづつ慣れてきたかな。
とりあえず1ヵ月したら結果を報告します。

日本語吹き替え版は高かったので英語版を購入しました。
コアリズム.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:04 AM | コメント (0)

May 26, 2008

第5位

いつも行くスーパーでこんなレジがありました。
セルフレジ。
早速使ってみましたがなにも問題なく使用でき普通のレジが混んでいたら今後も使用しようかと思っています。
・・・でも一つ疑問が。
万引きされないのかなぁ?って、
おそらく何か万引き防止策をしていると思います。
想像ですがビデオを撮られているか監視カメラで監視されているか?
そうでなければ言葉は悪いですが万引きし放題になってしまいますよね?
日本は世界の平和度ランキング5位だそうです。
こんなに凶悪犯罪が増えたと感じるのに上位なんですね。
やっぱり外国は怖いという概念は正解ですね。
ちなみに1位はアイスランドで上位3位は北欧でした。

IMG_3458.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:06 AM | コメント (0)

May 25, 2008

院長室大改装・・完成

今年2月21日のブログで院長室改造計画を発表《そんなたいしたことではないんですが》してから3ヶ月が過ぎました。
昨日サイドテーブルとクッションを購入しやっと完成・・・かな?

ソファーの前に置くテーブルをどうしようか考えていました。
センターテーブルを置くとせっかくゆったりとした院長室がまたゴチャゴチャした感じになってしまう為小さなサイドテーブルを設置することにしました。
昨日行ったマリンピアのフランフランでやっすーいサイドテーブルとクッションを見つけたので購入。
早速今朝医院に行って設置してきました。
最近このソファーに座って本を読んでいる大先生には喜んでもらえそうです。
今回の改装に伴う家具はあくまでも部屋のイメージを大切にして安い家具をネットやアウトレットショプで購入したので高級感は無いものの、でも想像以上の出来になったと思います。
あと考えられることは壁に絵を飾ることかな。

IMG_3462.jpg


投稿者 yoshimoto : 07:07 AM | コメント (0)

May 24, 2008

アロマタイム

善本歯科医院の患者様ならご存知と思いますが待合室にはアロマを使用しています。
アロマオイルの色々な香りでリラクゼーションしてもらえればと思っております。
でもこんなことを言ったら怒られるかも知りませんが一番リラクゼーションしなければいけないのは私かも・・・・???
私がイライラしていては患者様に一番迷惑がかかりますからねぇ。
そこで私専用のアロマミストの器械を買い院長室に置いてみました。
朝の診療前と、お昼休みにアロマでリラクゼーションに心がけています。

でも・・・大先生が出勤されるとこの新院長室から私本来の居場所である技工室に移動しなければならずアロマタイムも終了。
できれば診療が始まる前までアロマタイムに浸りたいのですが残念がら大先生は8時前には出勤されるのでアロマタイムもせいぜい30分ぐらいです。ほんと、出勤が早いですよね。
だから私はそれよりも早く出勤しなければならないってわけです。
こんな状態が20年以上続いているので当然朝には強くなりますよね。
つい先日朝早く出勤すると医院の前で患者様に会い一言・・・
“先生、遊び人やねぇー。朝帰りか”って
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
ゆっくり家で寝て出勤してきたっちゅうねヽ(;´Д`)ノ

今一番のお気に入りアロマオイルはオレンジ・ローズマリー・イランイランのブレンドです。
一度試してみてください。ご感想をお聞かせ下さい。
IMG_3442.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:24 AM | コメント (0)

May 23, 2008

印鑑

印鑑を作りました。
印鑑なんてもしかして作ったのはじめてかも???
認印に使用する印鑑は確か高校卒業の時に頂いた印鑑かな?
シャチハタは大学卒業の時に学校から頂いたもの。
もっとも大事な実印も急遽必要となった25,6の頃、親の持っていた印鑑で登録。
いまでもその実印を使用しています。

さーてしつこい話になりますが院長室大改装が終わり自分専用の文房具入れができるとそこに少しはまともな印鑑を置いてみたくなりました。
・・・という理由で印鑑を産まれて初めて新調。
48歳になってちょっと大人になった気分。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
わっかるかなぁー???

ユーエン社長婦人のお目たての印鑑。
いい色で気に入っていますありがとうございました。
IMG_3454.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:55 AM | コメント (0)

May 22, 2008

照明器具

医院に入ってまず目がいくのが受付。
当然ですよね。
以前から気になっていたのが受付上の照明器具。
開院当時から使用しているこの照明器具。
32年前から使用しているわけでどうしても今の壁紙の雰囲気にも合わず少し浮いた感がありました。
それでも特段不自由があるわけでもないので正直ほったらかしにしていました。
・・・が、この前京都旅行に行った時に入ったちりめん細工のお店のライティングがとてもすばらしくこれをうちでも使えないかと思いました。
そこでまたネットでこの照明器具を探しまくりました。
なかなか見つからなかったんですがやっとみつかりました。
BEFORE
IMG_3351.jpg

写真では伝わりにくいですが医院に入ったときにまず明るくなったなぁって感じてもらえると思います。
そして受付うしろの絵にも照明が当てられ絵もライティングにより綺麗に浮き上がって見えます。
でもちょと暑いかも・・・・
AFTER
IMG_3449.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:41 AM | コメント (0)

May 21, 2008

交流戦

昨日よりセ・パの交流戦が始まっているそうですね。
最近めっきり野球を見なくなったのでこういう話にはまったく疎くなってしまいました。
今日の写真の意味わかりますか?
途中で切れてはいるのですがオリックスの8番ローズの手作り応援グッズだそうです。
うちのスッタフが今日阪神とオリックスの野球を診療後見に行くそうで、その時に使用するそうです。
“絶対にテレビに映るので見ててください。”と頼まれましたがこんな下手なのが映ると恥ずかしいですよね。
特に“8”という数字・・・へんやわ!!
浜中選手のも作ったそうです。
皆さん是非テレビ中継見てやって下さい。

IMG_3439.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:54 AM | コメント (2)

May 20, 2008

新色発表会

思い切って明るい色のスクラブ白衣を購入しました。
病院という暗いイメージを一掃するにはこの色しかないでしょ?
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
でもやっぱり着慣れるまで恥ずかしさが・・・
メローイエロー・・・いいでしょ?
IMG_3409.jpg


投稿者 yoshimoto : 06:59 AM | コメント (0)

May 19, 2008

三田プレミアムアウトレット

アウトレットモールって最近いろんなところに出来ていますよね。
私の住んでいる須磨の隣、垂水にはマリンピアというアウトレットモールがあります。
よくそこに私は買い物ではなく食事に行きます。
昨日は三田(実際には神戸市北区)にあるアウトレットモールに行ってきました。
すっごく大きいとは聞いていましたがほんとすごかったです。
有名ブランドのアウトレットもあり人で溢れかえっていました。
服には目がいかず気になるのは新しくなった院長室に似合う何か・・・
結局3000円の壁掛け時計を購入。
これならアウトレットモールで買う必要がなかったかも。

ピッカピッカに磨かれたウインドー。
IMG_3435.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:06 AM | コメント (0)

May 18, 2008

ジャッキー歯科医院開業日

本日はジャッキー先生がピタワン王国でジャッキー歯科医院を開業した日。
あの日のことは一生忘れられないでしょうね。
今朝からお線香をあげ位牌と遺影に話しかけましたがもちろんここにジャッキーが居るわけではありません。
居るのはそれぞれの心の中。
今朝もハーバーに行ってきました。
この大好きな景色を私の心の中にいるジャッキーに見せたくて。
いつもの景色なのにずーっと心の中のジャッキーに今見えている景色のことを話しているといつもの景色が別の景色に見えてきて不思議な気持ちになりました。

IMG_3419.jpg

でもよく考えるとジャッキーはここにも居たんですね。
いつも笑顔で・・・

IMG_3423.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:46 AM | コメント (2)

May 17, 2008

院長室大改装・・900c㎡

ハサミどこに置いたっけ?
赤鉛筆知らない?
ここに置いてた定規知らない?
・・・・て事日常生活ではよくありますよね。
善本歯科医院に私が戻ってもう20年が過ぎます。
20年間私専用の机はなく技工室の隅を自分のテリトリーとしていました。
専用の机が無いと自分専用の文房具類を置く場所もなくいつも診療室のボールペンを使用したり受付のハサミや定規を借りて使用していました。
今回の院長室改造で一番欲しかったのが自分専用の文房具類を入れれるスペース。
そうこのスペースが欲しいために改装をしたと言っても過言ではありません。
でもやはりメインの引き出しは敬意を込めて大先生に使用してもらっています。
大先生用
IMG_3404.jpg

今回の机は何もついておらずシンプルそのものが売りです。
したがって机の真ん中に引き出しはありませんでした。
しかし今回の目的である自分専用の文房具類を入れるスペースを作るためオプションでセンター引き出しをつけてもらいました。
5月6日にこの机は入ったもののセンター引き出しの品番が違っていたため当日はつける事が出来ず再発注。
やっと一昨日納品され引き出しをつけることが出来ました。
これで私専用の誰にも触らせない念願の
30cm×30cm=900c㎡のスペース
を確保することが出来ました。
他人にはチッチャナ、ちっちゃなスペースでチッチャナ、ちっちゃな話に聞こえると思いますがこのわずか900c㎡のスペースが私にとっては甲子園球場より大きく感じ文房具が納められたこのスペースを見ていると笑顔になります。
IMG_3407.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:31 AM | コメント (0)

May 16, 2008

フェラーリ

ついにフェラーリのオーナーに・・・・・
なぁ~んてことはあるわけない。
それは夢の夢の話。
いつもお世話になっておりますユーエン社長様の名古屋のお知り合いからお借りしたフェラーリを昨日試乗させていただきました。
地面の上に直接座っているかのように運転席は低いものの実際に運転してみるとこれがまたしっくりときてゴーカートに乗っているようでわくわくして最高。
エンジン音は言うまでもなくすっごい。でも気持ちいい。
初めは大変緊張したもののその後高速に乗り明石までのわずか30分のドライブ。
ドライブ中、ずっと笑っていました。
すれ違った人や信号待ちで見てた人はちょっと怪しい人が運転していると思ったかも・・・。
もう二度とこんな車に乗ることはないでしょうからいっぱい写真をとりまくりました。
まだお尻にエンジンの響く感触が残っています。

IMG_3393.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:15 AM | コメント (2)

May 15, 2008

院長室大改装・・ワードローブ

私の白衣はスクラブ白衣と言って欧米の医療現場でよく使用されている白衣です。
以前は有名デザイナーがデザインした白衣を着用していましたが一着が非常に高くさらにクリーニングに出さなければいけなくて大体一着を一週間近くは着ていました。
それでは衛生上よくないと簡単に毎日洗えて皺にならなず非常に安価なスクラブ白衣が欧米では主流となってきました。
私も一年以上前からスクラブ白衣に変えました。でもそうなると毎日着替えて一週間毎洗濯するため白衣が6着、パンツが6着そしてTシャツが6着必要となりロッカーが満杯状態になってしまいました。
BEFORE
IMG_3378.jpg

そこで今回は2段に吊り下げ出来る大きな前面ガラス張りのワードローブへ。
これで全てがすっきり解決???
残念ながら現在この大きなワードローブは大先生が使用中。
中には白衣一着とズボンだけ。
まさか大先輩でもあり父でもある大先生にスッタフルームのロッカーを使用させるわけにはいかないですからね。
でも今回の改装は大先生の城を壊して新しくするということでありかなり私としては悩みましたが改装の結果に大先生も満足していただいたみたいでホットしています。
AFTER
IMG_3377.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:21 AM | コメント (0)

May 14, 2008

院長室大改装・・書棚

書棚の選択にはかなり悩みました。
高級感を出すには壁一面に立派な書棚が必要。
でも以前の院長室のように壁一面を書棚にすると部屋の面積が小さくなり圧迫感が強くなってしまいます。
BEFORE
IMG_3024.jpg

今回の改装に先駆け本を整理してみるといらない本の多いこと。本棚がいらない本の捨て場になっていることに気づきました。
壁と同化して圧迫感のないスリムな天井まで使える書棚。
IMG_3371.jpg
そしてよく使う書類は机サイドの書棚に。
IMG_3372.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:11 AM | コメント (0)

May 13, 2008

院長室大改装・・ソファー

今回の改装でつくづく感心したのが32年前に大先生が購入した家具のすばらしさです。
このソファーもまったく型崩れなく、クッションも最高です。
難点は写真のソファーがもう一点あること。狭い院長室に応接用のソファーでいっぱいでした。
そして布地であること。
32年間のほこりをいっぱい吸ってしまい体にはよくないかも???
BEFORE
IMG_3025.jpg

今回購入したソファーはシンプルな2人掛けです。
少し大きめなので3人は余裕で座れます。
デザインはル・コルビュジェの作品です。
オリジナルは近代美術館にありますが版権切れによりコピーが可能となりいろいろなところからこのデザインのソファーが出されるようになりました。
とにかくシンプルで院長室の雰囲気にぴったりでした。
AFTER
IMG_3244.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:05 AM | コメント (0)

May 12, 2008

京都エクシブ

ユーエン社長様からのご招待を受け京都のエクシブというホテルに泊まらせていただきました。
自分の家よりも大きな部屋にびっくり。
思わず大はしゃぎをしてしまいあちらこちらの部屋で写真撮影。
二度とこんないい部屋に私なんか泊まれるわけないので一生の記念に何十枚もセルフで撮りました。
なんと言っても圧巻はバスルーム。
写真右にはジャグジー風呂。そして私が今立っているところがピッカピカの洗面台2つ。そしてカメラを置いているところがシャワールーム。
ひろ~い、ひろすぎぃー。
IMG_3276.jpg

夜は4人で中華を食べに行きました。
これまたおいしかった。
ユーエン社長様ありがとうございました。
IMG_3283.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:10 AM | コメント (2)

May 11, 2008

初??金閣寺

土曜日の午後からユーエン社長ご夫妻とここへ行ってきました。
楽しかったなぁー。
っていうか京都のまちへ観光に行ったのは中学生以来かな?
金閣寺へ行った記憶がありません。

IMG_3339.jpg

投稿者 yoshimoto : 05:14 PM | コメント (0)

May 10, 2008

院長室大改装・・祝賀会??

昨日診療後院長室大改装記念祝賀会をスタッフが開いてくれました。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
・・・なぁ~んてことはあるわけがなく実はスタッフの一人が婚約をしたので婚約祝賀会を開きました。
7時30分から11時近くまで一軒の店で大騒ぎ。
楽しかったなぁー。
というよりいいスッタフに恵まれたなぁー。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

マルムシゴメンキレテシモタ
IMG_3254.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:44 AM | コメント (0)

May 09, 2008

院長室大改装・・イス

大先生が使われていた院長室の椅子は大変すばらしいものでした。
32年間使用していたのにほとんど型崩れすることなく、革も破けたりささくれだったり色あせたりしていませんでした。
でも大きな欠点はムダに大きく、肘掛が机より高い位置にあるため机の内に椅子が入らず狭い院長室を独り占めしているかのようでした。
BEFORE
IMG_3031.jpg

今回購入した椅子は革張りでもなんでもない椅子です。
でもこれは人間工学を考えた椅子で一度座ってみると太もも、お尻、腰、背中、肩にフィットしとても楽な姿勢で机に向うことが出来ます。
今まで私はi椅子に8000円以上かけたことがありませんでしたがこの椅子はびっくりするような値段でした。
AFTER
IMG_3240.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:02 AM | コメント (0)

May 08, 2008

院長室大改装・・デスク

机周りはどうしても煩雑になってしまいます。
32年前に父が購入した机は重厚感がありすばらしい机でした。
でも今のようにOA化されるなど考えられない時代。
また機能性を重視するという考えがあまりなかった時代。
電話、FAX、パソコン、プリンター、モデム・・・と机周りにはいろいろな物が後付けされてきました。
BEFORE
IMG_3029.jpg

その全てをすっきりとさせてくれたのがイトーキのこの机。
これはよかったです。
自分が注文していたと思いこんでいたのは座る側がラウンド状でないタイプでしたが間違って届いたこのタイプの方がかっこよかったなぁー。
AFTER
IMG_3238.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:14 AM | コメント (0)

May 07, 2008

院長室大改装・・ミス・ミス

昨日は内装工事が終わり机と椅子の搬入のため医院へ。
9時前に到着し業者の方が組立作業に入るも、思わず私が、
“待って、違う”と叫んでしまいました。
注文していた机と型が違っていました。
とりあえず組み立てて後日交換するとのことになりましたが組み立てていくと間違ったこのタイプの方が部屋の雰囲気合っていたし組み立てるのに2時間もかかっていたので業者の方に申し訳なく思い間違った型の机でOKを出しました。
最後に“椅子はどうされました”と聞くと発注していなかったらしくきていませんでした。
今朝に代品を持ってきてくれることになりましたが2ヶ月も前から大阪のショウルームまで見に行って念入りに打ち合わせしてたのに・・・
さらに机設置の作業で新品の床に傷が・・・
少し?だいぶ?怒りが・・・

今はこのパイプ椅子に座っています。
IMG_3229.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:15 AM | コメント (0)

May 06, 2008

相棒

テレビドラマ相棒ファンの方はおられますか?
私は大ファンなんです。
水谷豊さんはショウケンと共演した傷だらけの天使以来のファン。
ショウケンが死んだ水谷豊さんをドラム缶に入れて体を洗ってやる最後のシーンは泣けたなぁー。
って覚えている方は少ないかな?
その後のドラマ熱中シリーズも最高でした。
でもこの相棒は今までの水谷豊さんとは違う魅力が出ていてすっごく面白いテレビドラマです。
相棒ファンの私が今公開されている映画・相棒を見逃すわけがありません。
昨日行ってきました。
今まで見た日本映画で2番目に感動しました。
よかったです。
ぜひ皆さんも機会がありましたら観て下さい。
1番はやっぱり海猿なんですよね。

今朝も6時から医院に来て院長室改装の後片付けをしています。
あとは今日机を入れて、明日ソファーを入れてほぼ完成となります。
今日まで休みですが疲れの残らないように一日を過ごしてくださいね。

私の相棒はやっぱり妻ですねぇ。
相棒.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:20 AM | コメント (0)

May 05, 2008

よしもと

やっぱよしもとはおもろい。
去年のゴールデンウイークにはじめて生よしもと新喜劇に行きましたが今年も行ってきました。
生漫才、生コント、生落語そして生新喜劇。
さいこーでした。
でも劇場の中は異様。
ほとんどが関西人以外。そして会場内に広がるお弁当の匂い。
(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
でもこれ全部が“生善本”ではなく“生よしもと”なんです。
オッモロー

カンペイちゃんが迎えてくれました。
IMG_3210.jpg

投稿者 yoshimoto : 08:56 AM | コメント (0)

May 04, 2008

歯神社

ゴールデンウイークの真っ只中ですね。
昨日は大阪キタへショッピングーに行ってきました。
結局なにも買わなかったけどなんとなく気持ちはウキウキですね。
だってまだまだ休みですから。

今日の写真をよーく見て下さい。
この写真は梅田のエストのブティックの中から撮った写真です。
手前にブティックのカバン。その窓の外に神社が見えますよね。
鳥居に歯神社って書いてあります。
皆さんは歯神社って知ってましたか?
梅田に行かれたときは一度お参りに行ってみて下さい。

IMG_3194.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:34 AM | コメント (0)

May 03, 2008

朝から改装準備

今日の写真の後ろの時計を見てください。
午後ではないですよ、午前ですからね。
午前4時起きで医院へ行き写真左隅にある書棚を作ってきました。
この書棚が二つ。結構時間がかかってしまったぁ。
しんどかった。
でもこのためにコードレス電動ドライバーを買っていたので助かりました。
絶対日曜大工にはこのコードレス電動ドライバーは必要ですね。
院長室からパソコンを取り出し全ての準備が整いました。
あとは業者任せ。連休最後の日に荷物を入れに行かなければ・・・
しんどいやろうなぁ。

IMG_3185.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:37 AM | コメント (0)

May 02, 2008

明日から4連休

善本歯科医院も明日から4連休となります。
休日中の緊急歯科診療を兵庫県歯科医師会で行っておりますので下記にお電話の上受診してください。
   神戸市中央区山本通5丁目3番27号 口腔保健センター内
   電話 078-351-1722
   10時から3時まで

休みの間に院長室の本格的な改装が始まるため本や書類を段ボール箱につめもう院長室はごった返しています。
本当に休み明けには片付くのかな?
IMG_3182.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:25 AM | コメント (2)

May 01, 2008

今年初出航・・結果は・・

火曜日の休みの日は本当に天気がよくてまっかっかに日焼けしてしまいました。
ヒリヒリして痛いです。
久しぶりの海上は気持ちよかったなぁ。
操船に関してはドキドキでしたが・・・
釣りはやっぱりダメでした。

一応釣れたふりのポーズで記念撮影。
IMG_3151.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:49 AM | コメント (0)