June 19, 2010

ちょっと早いデンマーク戦の話

今日はオランダ戦ですね。
第一戦を勝利したことで、三戦まで期待が持てる面白い大会となりましたね。
前回のドイツ大会とは全然違いますよね。

オランダ戦の次のデンマーク戦の話をするのは早いですが、14年前のVISSEL神戸にデンマーク代表の超有名な選手が在籍していたのを覚えていますか?

ミカエル・ラウドルップ

ユヴェントス→ SSラツィオ→ FCバルセロナ→レアル・マドリード

を経て、1996年にJFL(現在のJ2に相当)だったVISSEL神戸に移籍してきました。

これだけ全世界的に超有名だった選手も、日本ではサッカー好きにしか分からない存在。
普通に、神戸市西区のジョリーパスタで、誰からもサインを求められることなく静かな中、同僚のビッケル選手とピザを食べていました。

ラウドルップ選手が神戸に移籍してきた理由は、
静かな生活を送りたかった・・・からだそうです。

その目的は達成されました。
でも一年後VISSEL神戸を去っていくとき、

『日本は静か過ぎた。』・・・と

VISSEL神戸の次に移籍した先がアヤックスでした。
この移籍先を聞いただけでもどれだけ凄い選手だったか分かると思います。

そして、日本が初めて行った1998年ワールドカップ・フランス大会、準々決勝では優勝候補のブラジルを相手に好勝負を展開し2-3で敗れ去りました、全盛期を思わせる足首の柔らかいループでのスルーパスや難易度の高いアウトサイドを巧みに使ったループパスなどで度々ブラジルゴールを脅かし、観る者に鮮やかな記憶を残しそして、この大会を最後に現役を引退しました。

今日のオランダ戦はもちろんですが、25日に行われるデンマーク戦はとても私には感慨深いものがあります。

ねぇ!!神戸のユニホーム着てるでしょ\(*^▽^*)ノ
ラウドルップ.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:35 AM | コメント (0)

August 04, 2008

NO10からのプレゼント

練習中に前歯を折ってしまったVISSEL神戸NO10。
VISSELのオフィシャルページに折れた歯を持っている写真が掲載されていたのでまさかうちの医院には来ないだろうなぁって思っていたら来ちゃいました。
差し歯が壊れていただけなので2回ほどの治療で済みました。
お礼にと実際試合で着ているユニフォームを頂きました。
助手のナッチャンは大のVISSELファン。
治療後NO10と握手した私の手と握手して下さいと言うので無理やり待合室に連れて行き通訳の方にどうしても内の助手が握手をお願いしたいと頼むとこころよく受けてくれました。
満面に笑みを浮かべ喜んでいました。
こんなに喜んでいる助手ナッチャンを見ていると私がこのユニフォームを頂くわけにはいかずナッチャンにプレゼント。
大喜びでした。

その場でユニフォームにサインを
IMG_4065.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:09 AM | コメント (0)

July 16, 2008

ブログの意味は??ギモト歯科より??

久しぶりにVISSEL神戸のお話を・・・。
最近VISSEL神戸の選手が新患で2人来られました。
必ずVISSEL神戸の選手が新しく来られるときはネットでその選手の略歴を調べます。
いつものように昨日来院予定のS選手をネットで調べるとS選手のブログがヒットしました。
来院前にブログを読んでいるとその人の人柄が伝わってきて実際会ってみると初対面なのにとても親しみがわきました。
私がこのようにブログを更新していることは意味があるのだろうかといつも自問自答しています。
でも昨日私が経験したように善本歯科医院に来られる前にこのブログを見て私の人柄に接していただいている患者様が一人でもいるのならこのままもう少しブログを続けていこうと改めて認識しました。

昨日の診療後気分がいいのでハーバーへ船の点検へ。
バッテリーを充電して帰ったので今朝もハーバーへ行って充電器を取り外して来ました。
日曜日までにエンジンの点検やら釣れないけど釣りの仕掛けの用意やらいろいろとしないとなぁ。

S選手の今朝のブログに歯医者に行ったって書いてあったんだけど
“義本歯科医院”へいったって書いてあった。
ギ・モ・ト歯科医院  ”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆
ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックかも
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
IMG_3938.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:05 AM | コメント (0)

June 02, 2008

レッズ・高原

昨日広島に向う妻を送りに新神戸へ。
そこで真っ黒な集団を発見。
みんな背が高くがっちりした体格だったのでスポーツ選手だろうなぁーって見てたら知った顔が・・・。
そう高原選手がいました。
そういえば土曜日にVISSELとレッズの試合があったので今から浦和に帰るところなんだと。
でもレッズなのに上も下もなぜ黒なのかな?
どちらかを赤にすればいいのに。
そうそうそういえば以前神戸にも在籍していた野人岡野選手とも会いました。
こっちは知っているけど向こうは覚えていないだろうから声かけれませんでした。

わっかるかなぁ?右の人が高原選手です。
IMG_3524.jpg

投稿者 yoshimoto : 06:53 AM | コメント (0)

August 11, 2007

VISSEL NO8 ありがとう!

さー今日からJリーグ後半戦開始ですねぇ。
といっても周りから待ちわびてたという声が聞こえないのが残念ですが・・。

VISSEL神戸とは12年前の一人の選手との出会いから今日までつづいていますが選手から頂く物(ちょっといやらしい表現ですが)で一番嬉しいのが選手本人が着ていたユニフォームですね。
今まで12年の間で頂いたのが4人の選手から。
多いのか少ないのかわかりませんが・・・とにかく嬉しいの一言です。
あーこれを着てピッチを走っていたんだと思うとワクワクドキドキです。

昨日VISSEL神戸NO8さんからユニフォーム頂きました。
早速着てスタッフに写真を撮ってもらいました。
残念ながら私は今日応援に行けませんがうちのスタッフなっちゃんがこれを着てNO8を応援に行きますので必ず出て来てくださいよ!

がんばれNO8 歯、痛くなかったらいいけどなぁ(^^;;

EPSN0493.JPG

投稿者 yoshimoto : 06:57 AM | コメント (0)

June 28, 2007

VISSEL神戸三浦淳宏選手退団

去年の12月11日のブログを一度見てください。
見ていただきましたか?
チームの為だけを考えてより良い環境を捨ててチームに残った三浦淳宏選手の男気に大変感動し日本人の本来の姿、侍魂を持った数少ない選手だと思っていました。
いえ今でも思っています。
でもサッカー界はもっとドライなんですね。
生涯VISSELと言ってJ2からJ1に上がったとき社長と抱き合って喜んでいたのに・・・・
本当のところはまったくわかりませんしどちらが正しいかもわかりませんがファンはクラブ側に対し強烈な不満を持ちますよね。

VISSELさん、三浦淳宏選手を放り出したらあかんやろ(゛ `-´)/
三浦淳宏02.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:30 AM | コメント (0)

January 15, 2007

J1復帰記念ワイン

久しぶりにVISSEL神戸ネタです。
と言ってもオフシーズン中で特に面白い話はないのですが先日ワインをVISSEL関係者から頂きました。
ラベルに書いてある通りJ1復帰記念ワインです。
こんなワインが二度と作られないことを望みます。すなわち降格は二度と嫌ですね。
それよりも優勝記念ワインが飲みたいですね。
                    にほんブログ村 その他日記ブログへ

DSC00919.JPG

投稿者 yoshimoto : 07:31 AM | コメント (0)

December 13, 2006

J1復帰祝賀パーティーへの招待状

あのアビスパとの決戦を見た方ならわかると思いますが、ロスタイムでヴィッセルゴール前で最後の最後にボールを蹴り出した選手が昨日3ヶ月ぶりに来院しました。
選手が入ってくるなり“おめでとうございまーす”とスッタフ全員でお迎えしていました。
非常に礼儀正しくいつも診療後深々と礼をして診察室を出ます。本当に好印象の青年です。

10年前にヴィッセルがJリーグに昇格したときに私は記念パーティーに招待を受けましたが残念ながら須磨区歯科医師会の仕事と重なり出席できませんでした。
昨日、J1復帰祝賀パーティーへの招待状が届きましたが須磨区歯科医師会の理事会の日と重なりまた出席が出来ません。
あー行きたかったなぁ~。
でもJ1復帰の為になんにもしていない私が参加するのもおかしいかなぁー。行ったら一人だけ浮いてしまうかもしれない・・・・とか言い聞かせながら諦めようとしています。
理事会をさぼったろかな; ̄ロ ̄)!!
                      にほんブログ村 その他日記ブログへ

 DSC00821.JPG

投稿者 yoshimoto : 07:11 AM | コメント (0)

December 11, 2006

男意気

前置きとして何が正しいかどちらが正しいかは私にはわかりませんがVISSELには今季、人生を大きく変えた二人の選手がいました。
一人は全ての私的なことを捨ててチームをJ1にあげるためにだけ一年間プレーをした三浦キャップテン。
一人はもっと高いレベルで戦いたいとVISSELを離れ日本代表にまでのぼりつめた選手。
もちろん二人には年齢的な差があり今までのサッカー人生も違っていますが日本人的な感覚からは前者を賞賛しますよね。私もその一人です。でも後者の選手を責める気はもうとうありません。
大変短い現役サッカー人生です、悔いが残らないようにやることが一番です。
                             にほんブログ村 その他日記ブログへ

DSC00805.JPG

投稿者 yoshimoto : 07:17 AM | コメント (0)

December 10, 2006

J1復帰おめでとう

J1、J2入れ替え戦が昨日ヴィッセルとアビスパとで行われ1-1の同点ながらも規定ルールによりヴィッセルのJ1復帰、アビスパのJ2降格が決まりました。
長いシーズンでした。選手のみなさんお疲れさまでした。
でもこの一年間J2の試合は楽しかったです。やっぱり勝つってことは負けるより絶対に楽しいです。
J1にあがって今までみたいに最下位争いでなく優勝争いをしてほしいですね。
しかしこのアビスパとの試合は因縁みたいなものを感じます。
今回善本歯科と係わりのある選手がヴィッセルには荻、北本、柳川、河本、田中、朴、近藤、平瀬選手と8名ほどいましたが、なんと対戦相手のアビスパには吉村、佐伯、布部、藪田選手そして川勝監督と5人もいました。吉村選手はヴィッセルに一番長くいた選手、佐伯、藪田選手はいつも治療の度にヴィッセルグッズを持ってきてくれたし佐伯選手はボールに選手全員の寄せ書きをしてくれて持ってきてくれたこともあったし、川勝監督は神戸を離れる直前まで通院してたかな。
テレビで観戦していて試合終了のホイッスルが鳴った時の佐伯選手と藪田選手の悲しそうな顔が頭から離れません。
みんながんばれよ。善本歯科は一度でも善本歯科に係った選手を虫歯軍団の軍団員とし、応援し続けるからね。
                         にほんブログ村 その他日記ブログへ
                       
hukki.jpg

投稿者 yoshimoto : 05:46 AM | コメント (0)

July 15, 2006

3位浮上

久しぶりにVISSELについて書きます。
水曜日の草津戦に勝利しVISSEL神戸は3位に浮上しました。
これでJ1復帰の最低条件の3以内に入ることが出来ました。
草津戦にはVISSEL広報エリカ様から招待を受けスタッフ全員で応援にかけつけました。
受付嬢エリザベスが応援に行くと負けたことがないというジンクス通り逆転に次ぐ逆転で見事勝利。
はしゃぎすぎたエリザベスは首をちがえてしまい首が回らない生活をいまだに続けています。
はしゃぐのもほどほどに。
                       にほんブログ村 その他日記ブログへ

以前のユニフォームのイメージはまったく無くなってしまいましたね。
これは私の中でのスーパースター幸田選手のユニフォームです。
DSC00405.JPG

投稿者 yoshimoto : 07:02 AM | コメント (2)

April 18, 2006

キング “カズ”

昨日VISSEL関係者から三浦知良選手の書いた“おはぎ”という本を頂きました。
私はヴェルディー時代の三浦選手は好きでしたがVISSEL時代の三浦選手はあまり好きではありませんでした。
なぜかと言われると話は長くなりますので避けますが、しかしこの本を読んで考えは変わりました。
三浦選手のプロ哲学、キャップテン哲学そして皇帝哲学には感銘を受けました。
やはり人とは話してみないとわからないですね。態度だけで判断するのはやはり間違いでした。
“キングカズ”と言われる意味がよくわかりました。
そしてどれだけカズが神戸を愛していたかも。
           人気ブログランキングへにほんブログ村 日記ブログへ

EPSN0317.JPG

投稿者 yoshimoto : 07:12 AM | コメント (0)

April 02, 2006

再会♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

会えたんです。それも偶然。初恋の人に会えたぐらい嬉しくて興奮しました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
3月13日のブログに書きました現在湘南ベルマーレユースの曺 貴裁 (チョウ キジェ)監督と塚野真樹コーチにです。
現在関西に遠征中でその合間に選手を連れて昨日のVISSEL神戸の試合を見学に来ていたんです。
そこで再会です。チョービックリってやつです。かっこよかった。昔と変ってなかった。なによりも昔と変らない態度を取ってくれたことには感激でした。o(*^▽^*)oエヘヘ!
チョッチへ・・・やっぱり子供には好かれてるみたいやね。いい選手を育ててください。まだ爪をかむ癖はあるのかな?
塚野くんへ・・VISSELではマッキーファンクラブがあるほど、高橋克典似でかっこよかったけど10年たってもかわらず主婦殺しの笑顔がすてきでした。
また会えたらいいね!
                          にほんブログ村 日記ブログへ

再会.JPG

投稿者 yoshimoto : 06:52 AM | コメント (0)

March 28, 2006

VISSEL選手とのはじまり

3月12日のブログに書きましたがVISSEL選手との出会いのはじまりはこの人“田中哲也”君です。
彼はサンフレッチェ広島から神戸へそして鳥栖へと行きました。鳥栖でJリーグはじめての倒産という危機の中選手のまとめ役として動きその後この経験が彼の人生を変えたみたいです。今ではJリーグを辞めた選手のサポートをしています。だってプロサッカー選手としての寿命って平均30歳もないでしょ。30歳超えてしている選手は超一流ですね。
田中君は広島のFMでDJもしてるみたいですよ。
                  にほんブログ村 日記ブログへ

10年前の写真です
tetu12.jpg

このかわいい笑顔が女性ファンに人気でした。
毎日のように私の医院にきては院長室のドアから診察中の私に微笑むテッチャンが忘れられません。
テツ1.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:26 AM | コメント (2)

March 22, 2006

パクちゃんナイス!村瀬君ほんとよかった(´_`。)グスン

昨日の水戸ホーリーホックとの試合本当に最高でした。私は歯科医師会の会議で2時から6時まで兵庫県歯科医師会にいたためスタジアムに観戦に行けませんでしたが、うちの受付エリザベスと衛生士リカが変わって観戦に行ってくれました。会議の途中にエリザベスからメール。しかも4点を取りさらにパクちゃんと村瀬君までもが点を取るとは・・・。最高。村瀬君辛抱したかいがあったな。よかったよかった。田中君とりあえず今期初出場おめでとう。★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
VISSELは現在2位です。
    人気ブログランキングへのクリック宜しくにほんブログ村 日記ブログへ

パクちゃんです。
CIMG0728.JPG

パクちゃんごめんなさい。
実はうちのスタッフ、パクちゃんのゴールシーンを見てないんです。
そのときジュースを買っていたみたいです。
情けない°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

投稿者 yoshimoto : 07:21 AM | コメント (2)

March 18, 2006

VISSELゴーフル

昨日VISSEL神戸の美人営業部員・エリカ様とお会いする機会がありそのときに頂いたVISSELゴーフルと三浦淳宏選手のサインです。エリカ様ありがとうございました。
ゴーフルにまでVISSELのロゴ入りがあるなんてびっくりです。
VISSELのHPはよく見に行くんですがオフィシャルショップをみたことがなかったのでちょっと覗いてみました。結構おもしろいものがいっぱい。オークションもあり楽しいかも。みなさんも一度覗いてください。
さすが楽天って感じですか。でもこのオークションに私の選手から直接頂いたユニフォームやボールを出品したらいくらになるのかな・・・・エートォ (・o・) エートォ
それでは三浦淳宏選手のこのサイン色紙のオークションを始めます。 
なーんてね。
にほんブログ村 日記ブログへ3位から転落してしまいました。人気投票もよろしく。

三浦サイン.JPG

投稿者 yoshimoto : 07:09 AM | コメント (0)

March 17, 2006

やんちゃなジャンボ

ジャンボこと上村崇士君って知ってますか?ヴィッセル通なら覚えていますよね?ヴィッセル神戸初の日本人得点者です。こんなことを覚えているのは私だけ・・・。
今はジェフユナイテッド市原Lリーグの監督をしています。
私にとっては出来の悪い弟みたいなやつです。いつまでたってもかわいくてしかたがありません。
ジャンボ、いつかなでしこジャパンの監督になってオリンピックに出てよ。期待してます。
ジャンボ、早く連絡してこいよ。
にほんブログ村 日記ブログへ人気投票お願いします。

背が190もあり写真のバランスがうまくとれないですね。11年前の写真です。
ジャンボ1.jpg


投稿者 yoshimoto : 07:26 AM | コメント (2)

March 14, 2006

小島宏美、FC岐阜へ

小島君、ごめん。写真失敗しました。暗くて誰かわからないね。歯の状態は完璧とは言えないけど、しばらくは問題ないと思います。新天地でがんばってください。2年でFC岐阜をJ2に・・・。小島君も今日から虫歯軍団ですよ(^0^*オッホホ

小島宏美選手の略歴:ガンバ・コンサドーレ・アルディージャ・トリニータ・ヴィッセル。U-19・U-22・U-23・日本代表の経験を持つ。
にほんブログ村 日記ブログへ

DSC00084.JPG

投稿者 yoshimoto : 07:24 AM | コメント (0)

March 13, 2006

虫歯軍団

私とVISSELとのはじまりは3月8日のブログで説明しましたように市民の会の理事をしたことからでした。ただ選手個人との付き合いのはじめは、田中哲也君といぶきの練習場で話をしたことがきっかけで治療にくるようになりそこから輪がひろがりました。選手名はよっぽどのVISSELおたくでないと覚えていないかもしれませんが、上村崇士、幸田将和、中尾幸太郎、チョウ・キジェ、河野・・・・・・・と延々と11年間続いております。この虫歯軍団の軍団長が写真右のチョウ・キジェ君です。現在湘南ベルマーレのユース監督をしております。左が幸田将和君、現在VISSELのスカウトです。みんな虫歯軍団はサッカー会でがんばっています。また機会がありましたら他の軍団員のその後を報告します。ちょっと今日はあまりにもマニア向けかな?
にほんブログ村 日記ブログへ

これは10年前にJFLからJリーグへの昇格が公式発表された日の祝賀会の席上での写真です。
チョッチ.jpg

もう一人あまりにも歯がきれいで虫歯軍団には入れなかったんですが懐かしい人を紹介します塚野真樹君です。現在湘南ベルマーレでユースコーチをしています。“壊し屋・塚野”といわれるほどガタイの強さでは日本一でした。(これも10年前の写真です)
tukano.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:10 AM | コメント (2)

March 12, 2006

VISSEL近藤&パクちゃんナイス

やっと取れました。なにおって?一点です。近藤君が初ゴールですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!。それもパクちゃんのアシストです。一点しか取れなかったけど勝ててよかった(*´ρ`*)ホワワーン。パクちゃんもよかった。しかしパクちゃん早いね。えーこんなとこまで走ってきたのって感じが何度もありました。一点取った後でパクちゃんの最高のセンタリングを近藤君がはずしたのは残念やったね(o ̄∇ ̄)o!!ガーン。でもよかったよかった(*^▽^)/★*☆オメデト♪。
にほんブログ村 日記ブログへ(日記部門3位になりました。皆さん協力ありがとうございました。これからもよろしくね)

ヒーローインタビューです。
ヒーロー.JPG

ひとつ残念なのは善本歯科医院夢の3トップが実現しませんでした。でも村瀬君、よかったな。後半35分からの出場やったけど、応援させていただきました。ナイスファイト(≧∇≦)ъ ナイス!。まだまだ消化不良と思うけど、これからいこうぜ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪今度は田中君もね!!

交代2.JPG

投稿者 yoshimoto : 06:30 AM | コメント (3)

March 09, 2006

安田大サーカス

3月1日の写真の左隅の男わかりましたか?そうです、団長です。なんのって安田大サーカスの団長です。はじめは二人組みだったんですがコンビ別れして大サーカスを結成してからブレイク。今ではどのお笑い番組にも出るほどのうれっこです。安田君見てたら連絡下さい。ゼッタイ見てないね。間違いない。  クリック宜しくにほんブログ村 日記ブログへ

画像1.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:29 AM | コメント (6)

March 08, 2006

オーレ神戸

オーレ神戸って知ってますか?12年前につくられた“神戸にプロサッカーチームを作る市民の会”の別名をオーレ神戸といいます。活動内容は文字通り神戸にプロサッカーチームを作るために署名活動や各種団体への働きかけを行っていました。3月1日の写真の左隅の男もオーレ神戸のメンバーでした。彼は誰よりも署名を集めるのが上手でさらにイベントを催すとすばらしいイベントリーダーとして活躍してくれました。さて彼は誰でしょう。まだ教えないけどね。 ヒント:♪♪ダンダンダン、ダダッダダン♪♪  ブログ人気ランキングへのクリックお願いします。にほんブログ村 日記ブログへ

オーレ神戸スッタフバッジです。12年前のをまだ持ってます。だれかまだ持ってる人いますか~。
オーレ神戸.JPG

投稿者 yoshimoto : 07:24 AM | コメント (2)

March 06, 2006

三木谷社長と遭遇

3月4日の草津戦は残念な結果でした。その日私たち夫婦はかっこよく(?)来賓受付のコーナーから入場しいざロイヤルボックスのある3階へと行くためにエレベーターに乗り込むと偶然にも三木谷社長がそのエレベーターに乗り込んできました。妻と目配せしながら横目で社長をチラチラと・・・・。たった数秒の遭遇でしたがオーラを感じまくりでした。その後ロイヤルボックスに顔を出された三木谷氏にすかさず私は近寄り名刺交換。ついに三木谷氏の名刺をゲット。もちろん誰にでも配るあたりさわりのない名刺でしたが。試合後選手とのパーティーの席上でも誰よりも人気がありどの選手よりもオーラを出していました。
あのオーラには参りました。  面白かったらクリック宜しく。にほんブログ村 日記ブログへ

三木谷.JPG

ロイヤルボックスに入るにはチケットがいりません。受付に名刺を出しセキュリティーカードをもらうだけです。はじめてのことでやはりドキドキでした。器がちっちゃいなー。でもしゃないか。

ゲスト.JPG

投稿者 yoshimoto : 01:18 PM | コメント (4)

March 04, 2006

惨敗

3-0で草津に負けてしまいました。最悪です。意気消沈です。あほっです。チクショーです。最後、VISSEL応援団席に選手が挨拶に行くとブーイングの雨あられ。GMは応援団から罵声を浴び平謝りだったそうです。応援団からの熱い言葉です。“お前は責任とって辞めればすむかもしれないが、俺らサポーターは辞めるわけにはいかないんやで” 熱く私の胸にも刻まれました。パクちゃん今度こそやで!!とりあえず結果報告まで。三木谷社長と会ってきた話はまた後日。にほんブログ村 日記ブログへ

CIMG0718.JPG

投稿者 yoshimoto : 06:27 PM | コメント (0)

本日開幕

Jリーグ開幕!!VISSELはJ2だけどね。思い出します。11年前。VISSELがJFLでの最初の開幕戦。誰もが4~5点差で勝つと思い見に行ったら惨敗。その後4試合ほど勝てなかったかな。JFL一年目でJリーグへの昇格は出来ず2年目に昇格となりました。どうしてもあの日のことが脳裏をかすめます。相手が草津さんだけに・・・。近藤君歯は痛くないか?パクちゃん点とってよ。今日の写真はVISSEL神戸内の高圧酸素治療器です。このカプセルの中に酸素を入れ早期のけがの回復を図るというものです。こういうのがクラブ内にあるとは驚きです。
今日のブログ、おもしろかったらクリック宜しく。にほんブログ村 日記ブログへ

酸素.JPG

投稿者 yoshimoto : 07:24 AM | コメント (0)

March 03, 2006

開幕スタメン予想

さて、明日開幕となったJリーグ。VISSELは今年はJ2となり残念ではありますが一年でJ1復帰を合言葉にバクスター監督の下がんばって欲しいものです。今年は3トップ、私の予想では近藤選手、茂木選手、そして善本歯科医院の一押しパクちゃん、この3人で決まりでしょ。今日の写真はVISSELの選手のロッカールームです。びっくりしたのはひとつひとつがオープンであること。この方がロッカー内が臭くならないでいいか?にほんブログ村 日記ブログへ

ロッカー.JPG

投稿者 yoshimoto : 07:24 AM | コメント (0)

March 02, 2006

招待状

今日からJリーグ開幕カウントダウンブログをはじめます。『えっ、ココは歯科医院のHPじゃないの』っていわれそうだけど先は長いので歯科に関してはゆっくり急がずに書きますので・・・・。VISSEL神戸からロイヤルボックスでの開幕観戦招待状が届きました。VISSELと係わって11年にして初めてです。正直嬉しいです。SS席でのチケットは選手や関係者から頂くことはもちろんよくありましたが、オフィシャルでの招待は初めてです。今までミーハーな気持ちは無かったのに昨日からミーハーになってしまいました。確か去年は松浦あやさんが来てたから今年は誰が来るのかなとか三木谷社長と会えるのかなとかばっかり考えてます。選手はよく知ってるので選手は2の次になってしまってる私がいます・・・。選手のみなさんごめんなさい。2試合目から選手に目を向けます。開幕戦だけは許して。

招待状.jpg

投稿者 yoshimoto : 07:20 AM | コメント (6)

February 28, 2006

VISSEL神戸での検診

2月23日にいぶきのVISSEL神戸で歯科検診をしてきました。
去年はカズやエムボマとビッグネームの選手がいましたが、今年は三浦淳宏選手、北本久仁衛選手,そして朴康造選手(なぜか善本歯科医院のスタッフで一番人気)中心にいいチーム作りをバクスター監督がされていることを信じて開幕を楽しみにしています。
みなさん虫歯は早く治しましょうね!

kennsinn1.JPG


私も検診の合間にVISSEL自慢のトレーニングルームでトレーニングをしてきました。
トレーニングマシーンは全てクリムゾンカラーで統一されていました。
毎日トレーニングに来よっと。(つまみだされるかな?)

kennsinn .JPG

投稿者 yoshimoto : 07:26 AM | コメント (2)